ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

12月の配当金と残高のまとめ

少し早いですが、今月のまとめ&一年のまとめをしたいと思います。

 

目次

 

12月の配当金

まず、今月の配当金!

  2019/10月まで 11月 12月 2019年まとめ
SBI株円 18,200  1,500  19,700 
SBI株ドル
SBI社債 83,475  18,767  102,242 
松井 7,513  797  12,746  21,056 
大和 7,172  8,766  15,938 
日興 26,250  26,250 
合計(円) 142,610  797  41,779  185,186 

 

今月は41779円の配当がありました! 

銀行株2社(赤と青)から入ってきた12746円(松井証券内)と、社債の18767円が大きいですね。

まだドルでの入金はなし。

買い付け始めたのが11月なのでしょうがないですね。

 

そして、2019年の合計配当金は185,186円(税引き後)でした!!

配当金100万円を目指して始めたこのブログ。

ただ、高配当株を買い付け始めたのが今年の9~10月頃から。

なので、今年の配当金は例年通りのままです。

大きく変わってくるのは来年からのはず。

再来年、2021年には配当金が100万を超えているように、来年は株を買いまくるぞ〜!!

2020年の大きな方針は前回の記事に買いた通り。

 

haito1million.hatenablog.com

 

2020年の配当金目標は、年明けに設定したいと思います^^

 

 

さて、お次は

12月に買った日本株

今月は、日本株ヤマダ電機を優待目当てで新規買い付け。

JTオリックスソフトバンク(子会社)を追加で購入しました。

コマツも新規で買っていたんですが、数日で5%くらい利益が出ていて つい利食ってしまい、まだ買い戻せていません。(そして今売値より高いです。バイ&ホールドの重要性を再度実感・・)

 

追記:大納会コマツを買い戻し、またエネクスインフラ投資法人も新規買い付けしました。

 

松井証券の株式残高は859万円へ。

先月末701万円だったので、約150万円ほど増えてます。

ただ、実際の買い付けは100万ほど。

大和証券にあった株を松井証券に移管したからです。

 

haito1million.hatenablog.com

 現在移管手数料がキャッシュバックされるキャンペーンが行われているので、

口座をまとめてみました。

まだキャッシュバックは確認できていませんが、来月頭に入金されるみたいなので、

確認できたらブログでまたご報告しようと思います。

 

 

12月に買った外国株 

購入したのは、個別株はBTIの買い増しとXOMの新規。

あとはSPYD・VYMの2つのETFです。

現在の評価額が全部で173万円でした。

 先月の評価が129万円でしたから、44万円増えていますね。

 

ということは今月は日本株・外国株合計150万円ほど買っていたことになります。

本当はBTIとRDSBに指値しているのがずっとついておらず、これも買いたかったんですよね〜。合計150万ほど注文入れてたんですが・・

 

 

 

<現在の株式残高>

  2019/10月まで 11月 12月
SBI日本株 220 224 224
SBI米国株 0 129 173
松井証券 420 701 859
大和証券 55 55 0
日興証券 0 0 0
合計(万円) 695 1,109 1,256

 

株式残高は1200万円を超えました! 

来年末は1200万積み上がって、倍の2400万になっている予定です。

 

頑張るぞ〜!!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村