ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

【BTI/RDSB】新年一発目の株購入!

本日待ちに待った?大発会でしたね!

私はノートレでしたが、持ち株は真っ赤っかでした。

 

 

先月末のまとめに記載漏れしたので追記したんですが、

大納会コマツとエネクスインフラ投資法人を買い付けしてます。

 

haito1million.hatenablog.com

 

真っ赤っかの中で、インフラファンドは全体的に堅調で、他と値動きが違いましたね。

分散が効いていていいな〜と思ったので、もう少し買い増しを検討しています。

 

 

そして、年始一発目の株式購入は

BTIとRDSBでした!

BTIを140株、NISA口座で購入。

RDSBを100株、こちらもNISA口座予定だったんですが、

枠をオーバーしていたためこちらは特定口座で。

NISAの残り枠で何を買うかはもう少し考えてみます。

 

この二つの銘柄、先月から2週間ほど指値を入れていたんですが、ずーっと値上がりしてしまって。

BTIに関しては、おそらく余裕で5%は値上げしてしまいました。笑

社会情勢も不安でもう少し待ってもよかったんですが、新年だし、下がったら買い増せばいいや、と景気付けに成り行きで買い付けしてみました。

 

今年は月100万/年1200万、入金買い付け予定ですが、この購入ですでに今月の目標はクリアしました!

今月残りは、下がったところで日本株・米国株ともに拾っていきたいと思います。

下がらなかったらまた2月に買い付けかな?

 

相場が不安定になってきていますので、みなさま自分のリスク許容度ともう一度相談しながら、楽しく相場に向かっていきましょうね!

 

↓よかったらポチしてくださると嬉しいです!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村