アラサー女性経営者が年間配当収入100万円を目指すブログ

2022年までに税引き後で年間配当100万円を目指しています!

日経平均18000円代回復!一番底はつけたのか?

 

日経平均、1200円上げ!!

本日の日経平均、強かったですね〜。

基本長期のバイ&ホールドなので、目先の上げ下げは関係ないとわかっていても、

私の日本株メイン口座は前日比プラス50万円の回復。

やっぱり嬉しいですね。

 

チャートを見ると、落ちるナイフが、少し刺さったような・・

f:id:haito1million:20200324175642p:plain

日経平均日足チャート

とはいえ、こんなにのほほんとしているのは日本だけで、

海外はかなり緊迫しているようです。

海外駐在組の友人も、今週何人か緊急帰国しています。

 

日本株も、結局はアメリカに連れ安・連れ高していくでしょうから、

引き続き注視していかないとまだまだ楽観はできないですね。

 

前回からの買い付け状況

 

さて、私は落ちるナイフが刺さる前から、チョコチョコ買いを継続しているんですが、

この二週間で買ったものをまとめようかと思います。

 

日本株は、KDDI・ NTTの通信株を新規購入しました。

こちらはさっそく含み益が出てます。

マイナスだらけのポートフォリオの中での清涼剤・・笑

買い増しは、三菱UFJ銀行のみ。

まとめても100万も買ってないかな?

今月の日本株予算は100万なので、

下がりまくってるリートを、少し拾いたいなーとウォッチ中です。

昨日今日で爆上げしてますけどね。

 

米国株は、VOO、SPYDの二つを10%下がるたびに2、3回ずつ買い増したと思います。

少しずつ株数が増えてきています。

個別はXOM、MO、Tを買い増しました。

また、QQQを新規買い。こちらは少量打診買いなので、下がったところでもう少し買いたいですね。

今月の米国株(最大)予算は3万ドルなんですが、

たぶん2万ドルくらい買いました。

あと一週間、下がるようなら買い下がり、そこまで動かなければ4月以降の予算にしたいと思います。

 

さて、今晩のダウはどうでしょうか?

 

最近の相場の値動きに、すっかり魅了されています。

金管理に気をつけながら、楽しく買っていきます!

今年の配当金が、楽しみだ〜!!

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村