ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

【VOO】250ドル回復!米国株、いつ何買う?

 

VOO250ドル代回復へ

昨日、アメリカは3.4%の上昇。

VOOも250ドルを回復しました。

私のVOOの簿価は240ドル代なので、ついにプラスへ。

米国株ポートフォリオ全体でも、エネルギー株が足を引っ張りながらも-10%程度まで回復してきました。

 

値上がりが嬉しい一方で、ここからの買い増しに迷いますよね〜。

二番底はあるのか、「セルインメイ」*1なのか、といろんな意見が飛び交っています。

 

今月の買い付け予定

 

4月の私の新規買い付け予算(上限)は、日本株100万、米国株2万ドル、で設定しているんですが、全然進んでいません。

日本株は一度買ったJALとかを短期で売ってしまいました。

本当はあまり短期売買するべきじゃないと思ってるんですけどね〜)

 

米国株何を買おう

米国株も、SPYD、QQQ、MO、RDSBなどに指値を入れているんですが、

なかなか下がらず(というか上がってしまい)、買えていないんですよね。

 

先月より上がってしまったとはいえ、まだまだ価格だけを見ると安く見える。

でも、今後実体経済を織り込んでいったとして、本当にこの価格が安いのかわからない。

 

そんな気持ちになっている方も多いんじゃないかな〜と思います。

私は、引き続き指値を入れながら、変に買い上がっていくのはやめようかな、と思っています。

とはいえ、何も買わないのもな〜とも思うので、月末になっても下がらないようであれば、少しVOOを買い増そうかな、と思っています。

迷った時はインデックス買っておけば、まぁ後悔は少ないかな?と。

QQQも気になってはいます。両方購入候補。

 

日本株は?

日本株は、引き続きリートに注目しています。

あとは三井住友・三菱UFJあたりの銀行株の買い増しと、

長期保有口座での禁断のJAL株買い増しを再度トライしようかと思っています。笑

(先日の売買は別口座)

さすがに、簿価3000円オーバーは救われる気がせず、1000株を上限に、2000円代までナンピンしておこうかなーと思っています。

 

明日は米国休場

 

ちなみに明日は、Good Fridayで米国市場は休場です。

今晩が週末になりますので、お取引はご注意ください!

 

Closed good friday sign - ABC News (Australian Broadcasting ...

 

自粛生活で疲れていらっしゃる方も多いと思います。

みんなで乗り越えていけるといいですね。

お互い、頑張りましょう!! 

 

  

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

*1:5月が相場は高くなりやすく、その後9月ごろまで株は安いので、5月に売るべきだ、という相場の格言