ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

【MO, T, QQQ】から配当金♡

 配当金、入金されました

 

本日、ようやく配当金が入金されました。

4月は配当金日米共にゼロだったので、実に1ヶ月(以上)ぶりの配当金です。

↓ 

haito1million.hatenablog.com

 

銘柄はタイトル通り、【MO, T, QQQ】の3銘柄。

f:id:haito1million:20200511152625p:plain

Tはまずまずの金額ですね。

MOは4月に100株買い増したので、次回配当金は3倍ほどに増えているはずです。

(ということは、Tと同じくらい入ってくるかも?)

QQQは、高配当株じゃないんで配当金はわずかですが、すでにかなり含み益が乗っています。(もっと買えばよかった・・←結果論)

 

今は配当金で年間100万円を受け取る、という第一目標を最優先させていますが、

米国株に関しては、QQQやVOOの比率もしっかり持って、インデックス投資とのハイブリッドでいきたいと思っています。

(配当課税も高いですしね・・)

 

SBI証券、遅すぎない?

 

それにしても今回、配当金入金がかなり遅れた印象です。

3銘柄とも、現地の配当金支払いは4月末までに終わっているはずです。

楽天証券などの他証券では、GW明けには入っていたようです。

 

何人か問い合わせされた方も多いみたいですが、

証券会社にはスムーズな対応をお願いしたいですね。

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア