ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

【オリックス/KDDI】配当金ゲット!

 

相場はヨコヨコ

 

日経平均・NYダウともに、今週はヨコヨコでしたね〜(月曜日は波乱でしたが)

今日も前場まで値動き弱いし、日経平均出来高は水・木と11億株と、薄商いです。

ここからしばらく閑散相場が続くのか、嵐の前の静けさなのか??

なかなか取引するような場面も少なく、相場自体は退屈な感じですね。

 

配当金入金!

そんな中、ようやく日本株からの入金が入ってくるようになりました!

昨日は株主優待銘柄としても人気の二銘柄から入金です!

オリックスから特定口座に6535円、息子のNISA口座に4100円!

KDDIから4782円の入金です。

 

f:id:haito1million:20200619125136p:plain

 

この二銘柄は、カタログギフトの株主優待でも大人気ですよね。

オリックスはまだ到着していませんが、KDDIのカタログギフトもオリジナリティがあって美味しそうなものばかりでした。

 

 

f:id:haito1million:20200619130826j:plain

KDDIのカタログは47都道府県から二種類ずつ選択肢があり、悩みます!

オリックスは家族3口座で保有しているので、3つ選べるはずなので、とても到着が楽しみです!

 

ちなみに夫(別管理なので一緒にしていません)は、含み損を抱えていてブーブー言っていたんですが、

昨日配当金のお知らせを見て「えー!こんなに入るの?」とすっかりご機嫌でした。

これが配当金の良さですよね^^
(しかもNISA口座なので課税なし)

 

2銘柄とも今回初取得ですが、ちなみにオリックスは3年保有KDDIは5年保有で優待がレベルアップします!

まだまだ先ですが、楽しみに保有したいと思います。

 

本日は三菱商事が入金されるはず・・?
そちらも楽しみですっ!


 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア