アラサー女性経営者が年間配当収入100万円を目指すブログ

2022年までに税引き後で年間配当100万円を目指しています!

【MO】から配当金!

 

NYはハイボラ相場。やはりハイテク中心!

 

いやー、最近のNYの相場、乱高下(しかも1日の中で)がすごいですね〜。

やはり主導はテスラですかね・・22日まではこの大相場が続くかもしれませんね。そのほかのハイテク株も値動きがハイボラすぎてすごいです。

 

私はというと、長期保有株の売り買いはほとんどなく。

ほんとは中・長期で持とうかな?と思っていた5月に購入したテスラを金曜日に売却したくらいです。

結構利益が出たので、他の含み損を売って損出ししようかと思ったんですが、まだ年末まで時間がありますし、売りたい株もなく・・

(減配したし、特定口座のRDSBほんとはちょっと売るか悩みましたが、ここは売る水準ではないと判断)

 

というわけで、多少損してもいいや、と値動きの大きい株にIN。

BNTXです。

バイオ株には手を出さない!

と去年、日本のバイオ株で懲りた私は誓っていたはずなのに、、人間喉元過ぎれば熱さを忘れる()

一応、確定利益の範囲内なので、まぁいいかな、と。

でもこちらも買って2営業日で20%も含み益・・バブルすごい・・

 

安定安心のインカムゲイン【MO】

とまぁ、ギャンブル要素は、あくまで日常のスパイスということで、

あくまで私の資産運用は、「長期保有・配当再投資」が軸です。

というわけで、13日にアルトリアから配当金が着金しました!

 

f:id:haito1million:20200715165453p:plain


税金がかなり引かれてしまって、手残りは100ドル切っちゃってますが、それでもこれが四半期に一度入ってくると思うと嬉しい配当金ですよね^^

日本円で、1万円超えています♪

 

ここもと値動きもしっかりしていて、含み益は大きくは無いものの安心感があります。

5月頭に買い増した(このときはナンピン)のも、いいタイミングだったのかもしれません。

 

あらためて、インカム目的投資は参入タイミングが大事だな〜と最近実感しています。

やっぱり、なんだかんだ含み損より含み益のほうが嬉しいですもんね。

 

長期保有銘柄を売却する予定は今のところありませんが、個別株の追加タイミングは、今後は厳し目に判断しないとな〜と思っています。

 

といいつつ、次の押し目で何買おう?となんだかんだ楽しくウォッチしています。笑

  

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア