アラサー女性経営者が年間配当収入100万円を目指すブログ

2022年までに税引き後で年間配当100万円を目指しています!

11月の配当金と残高まとめ

 

アゲアゲ相場。日経26000円、ダウ30000ドル突破。

月末最終日の今日こそ厳しい1日でしたが(Myポートフォリオは3%下落)、今月はワクチンのニュースから、大きな転換点があったと思います。

なんと日経は26000円、ダウは30000ドル突破のアゲアゲバブルがきています。

月末恒例の1ヶ月の投資成績の振り返りをまとめてみます。

 

11月の配当金

今月の配当金の振り返りです。

日本株は優待目当てのサイゼリヤビックカメラから配当あり。

貸株金利と合わせて2,383円。

日本株は谷間の月なので少ないですね。

 

次に、米国株。こちらはBTIとTからで合計297ドル。

ドル円104円で換算すると、30,888円

計33,271円。

 

 

 

ここまで今年11ヶ月の合計が550,351円

今年の目標は年間80万円ですが、来月だけでそれはほぼ不可能そうですね・・

一応来月はたくさん配当の入ってくる3の倍数月なので、予想としては(年間)70万円乗るかな〜?といったところでしょうか。

 

 

残高まとめと、今月の取引について

11月の日本株トレード

まず、口座残高をまとめてみます。

日本株メイン口座の株式残高は1462万円へ。

先月末1266万円だったので、前月比196万円です。

今日1日で40万以上減ってたのに、それでもかなり増えてる!(といっても、10月末下げた分の戻りがほとんどかな)

  

あと、今月は前半ワクチンのニュースが出る前に買った株がその直後に上がったので、ちょこちょこ売買していました。

武田製薬とヤマハ発動機を買い増して、その後全株利確。

オリックスと小松は100株残して利確、などです。

 

 

あとは三菱UFJ銀行を少し買い増し、 日本ビルファンドに新規でイン。

差額50万ほど入金しました。

 

  

11月の外国株トレード 

次に外国株。 

こちらは少し銘柄を入れ替えました。

 

外国株、一つ大きな?ミストレード・・(結果論ですが)

年末も近づいてきたのと、Unityを買い増したくて、

RDSBを一部損切りしたんですが、それが今月の第一週・・

第二週にワクチンのニュースで、そこから石油株も暴騰しています。

たった数週間で、30%は上がってる・・

ただ、買おうと思っていたUnityはそこから50%上がってるんで、ちゃんと買えてれば問題なかったんですが、そちらは指値がつかずそのまま暴騰(涙)

まぁ、あるあるですかね・・

キャッシュは残ってるので、次のチャンスを待ちます。

 

そうそう、そのUnity、たった2ヶ月でダブルバガー達成しました!

 

あとは、以前ダブルバガーで売ってしまったTSLAを買い戻しました。

(そのままガチホしてれば4倍でした。やはり短期売買はリターンを下げますね・・)

その後、S&P500採用のニュースで暴騰。

ただのラッキーですが嬉しいです。しばらくホールドします。

あと、特定口座で持っていたBTIとMOを利確してしまいました。

しっかり配当も運んでくれていたのですが他にほしいもの出来ちゃったので整理しました。。

BTIはNISAで持っているのがあるので、そちらは長いお付き合いになりそうです。

それ以外では、大きく下がったら買い戻すかもしれませんが、海外タバコ株はもう個別ではあんまり買わない・・かな?

ETF保有でいいかなーと思ってます。

 

現在の米国株評価額は1037万円。

入金なし。売却分でキャッシュ結構あるのに増えています。

ざっくり150万くらいは評価額上がってる?

 

今月の入金での購入金額・・日本株50万のみ。  

 

 

 

<現在の株式残高>

 

先月の株式残高が2493万円で、今月は2746万円で着地しました。

記録更新!

 

前月比プラス約253万円

入金50万でこれなので、お金めっちゃ増えました。え、前月比プラス10%近く?

全体的に上がってくれたおかげですが、ワクチンのニュースで私のメインである高配当株にお金が戻ってきてくれたのが嬉しいです。

 

さぁ、あと2020年もあと1ヶ月!

来月のマーケットも楽しいといいなー!

 

予告:来月は損切り祭り!!(の予定)

 

  

今年の年末の目標は配当金80万、残高2400万です。頑張ります^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村