ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

SPYDが増配!いくら増えた?

 

SPYD増配!

 前回SPYDの記事を書いたのは3ヶ月前、9月の配当金が出た時でした。

 

haito1million.hatenablog.com

 

 SPYDの減配、かなり話題になりましたよね。

 盛大に無茶苦茶言われてました。笑

 

そんな中、今回の増配。

配当が0.606617ドルということで、(これを単純に4倍した利回りで)7.44%という驚異の配当利回りになっています。

ちなみに、昨年同時期は0.49ドル。

なので22%の増配です!!

前回9月の大減配時が0.26ドル。

単純に比べられないですが、前回からはなんと130%の増配。

 

今後の方針

さて、私の保有数です。

f:id:haito1million:20201219164305p:plain

 

前回記事のときは値動きも厳しかったですが、

最近はバリューにもお金が回ってきて、株価も好調です。

(昨日は権利落ちで価格落ちていますが、それでもそこそこ含み益も出てきてますね。)

 

個人的には、十分なリターン。

ただ、、

 

ハル・タチバナさんがおっしゃっている通り、

年初来のリターンが他に比べて厳しかったのは事実。

 

私のSYPDの運用方針としては、このままホールドで大きな買い増しはなし、と考えています。

 

さぁ、あと年内も2週間弱。

例年は出来高も減ってくる頃です。

最後まで気を引き締めていきましょう!

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア