ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

12月の配当金と残高まとめ

 

日経平均もダウも高値更新!

12月も終わりましたね。(というか1月入っちゃいましたが)

早速12月の配当金と残高まとめをしたいと思います!

12月の配当金

今月の配当金の振り返りです。

日本株は本当にたくさんの配当金が入ってきました!

3月決算の中間配当ですね。

三菱商事三菱UFJ銀行みずほ銀行三井住友銀行大和証券

小松製作所日本製紙KDDI・NTT・ソフトバンク

オリックス宇部興産・アマダ・

ジャパンリアルエステイト法人・百十四銀行タカラトミー

貸株金利社債と合わせてなんと158,136円。

もちろん月間最高記録です。

 

次に、米国株。こちらはVOO、SPYD、RDSB、XOMの四社からで合計452.8ドル。

ドル円103.5円で換算すると、46,782円

204,918円。

なんと20万超えです!!

 

 

 

 

残高まとめと、今月の取引について

12月の日本株トレード

今月は損切り(損出し)しまくりました。

日本株メイン口座の株式残高は1160万円へ。

先月末1462万円だったので、前月比-302万円です。

これは、損益通算のために、損出ししまくって、まだほとんど買い戻していないからです。  

 

数年前からいつか売ろうと思っていた無配の塩漬け株をばっさり損切り

あとはJALを半分ほど、2000円で売りました。 

こちらは買い戻すかどうか悩み中です。

買い戻しても100株とかかもなぁ。

合わせておそらく140万ほど損切り

まだもう少し利益が残っていたんですが、それでもかなり税金が返ってくるはずです。

 

12月の外国株トレード 

次に外国株。

先月買い戻したTSLA、短期で50%も利益が乗っていたので、ついつい売却してしまいました。

新規買いはIPOしたC3AIを上場日に購入。

あとは基本的にホールドです。

 

 

 

現在の米国株評価額は1077万円。

先月が1037万円だったので、プラス40万です。

 

 

 

<現在の株式残高>

 

先月の株式残高が2746万円で、今月は2463万円で着地しました。

損出しのために日本株を多く売却したので、-300万近く減っていますが、これは近々買い戻し予定です。

2020年の目標の残高2400万はかろうじて達成(キープ)できました!

12月の振り返りも終わったので、次回は2020年の振り返りをしたいと思います^^

 

次回予告:年始に立てた、2020年の目標は達成できたのか?

  

  

今年の年末の目標は配当金80万、残高2400万です。頑張ります^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村