ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

気づいたらとんでもないことに・・1月の配当金と残高まとめ

 

f:id:haito1million:20210129155013j:plain

©️いぬまんさん






バブルの足音が聞こえてきた?節分天井か?

1月もあっという間に終わり。

なんか気づいたら、今月はお金が増えている・・?

と思っていたら、月末最終日、結構酷い目に合いました。
とはいえ、基本はこのまま長期保有。ほとんど何も売ってないです。

今月も資産の振り返りをしたいと思います。

 

1月の配当金

今月の配当金の振り返りです。

 

日本株、配当なし!

貸株金利のみで538円。

 

次に、米国株。

QQQのみでわずか4ドル。笑

ドル円104円で換算すると、416円

954円。笑

まさかの、去年より減っちゃいました。笑

(とはいえ去年も2000円ほど・・)

グラフ、少なすぎて見えません。笑

まぁ1月はしょうがないかな。3の倍数月に期待。

 

残高まとめと、今月の取引について

1月の日本株トレード

振り返ってみて驚きました。

全然買ってないつもりが、めちゃくちゃ買っていた><

日本ビルFを買い戻し、武田製薬も久々にイン。

あとは、先月損出ししていたJALを少しだけ買い戻し。(売値より安く買い戻せたので良し)

100株だけ持っていたみずほ銀行損切りして、代わりに三菱UFJ銀行を買い増し。

あと、今日も少しだけ三菱UFJ買いました。

 

 

そんなことしていたら、日本株の残高が

16,166,573円へ。

先月末が1388万なので、228万も増えていました。

口座に入金は100万円(と、積立NISAの33333円)。

残りの日本円キャッシュ(証券口座内)はわずか353,913円。。笑

何が怖いって、この自覚がなかったことです。

 

ポジポジ病・・・発症している!!!

日本株と日本円の合計が先月末1517万円→今月が1651万円。

入金が103万だから、31万円が評価アップですね。

 

 

1月の外国株トレード 

次に外国株。

Unity買い増し、昨日決算後のTを少しだけ買い増し。

あと、お遊び?で一昨日SOXLを新規買い。

売りはなしです。

 

  

現在の米国株評価額は12,924,109円。

キャッシュはほぼゼロ。

先月が株1077万円、キャッシュ151万だったので、

評価額アップがプラス64万です。

 米ドルの入金はなし。

 

今日の暴落?で40万ほど飛びましたが、それでも合わせてプラス95万。

やはり、1月はいい1ヶ月だったんですね〜

2月が怖いよ!

 

 

<現在の株式残高>

 

先月の株式残高が2463万円で、今月は2909万円で着地しました。

もちろん最高値更新。

446万も株が増えてる・・

350万くらい買ってる。買いすぎ! 

 

まだ子供達のジュニアNISAも買ってないのに・・

2月は大人しくしておきます。たぶん!!

 

買いすぎはよくないよ!!と思った方、

もっと買え買え!!と思う方、どちらもぜひポチッとしてね^^

 

   

今年の年末の目標は課税後配当金100万、残高3400万です。頑張ります^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村