ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

4月の配当金と残高まとめ!

 

f:id:haito1million:20210430113213j:plain

©️いぬまんさん



 

 

4月も終了!GW突入!

4月、今日が最終日ですね。
明日から長期休みになるので、退屈な日々が始まります。

米国株に期待、するしかないですね〜!!

 

そして日本株は今日も下落。月末最終日下げ、連続中です。

 

 

4月の配当金

今月の配当金の振り返りです。

4月は閑散ですね〜。

日本株は貸株金利のみ、357円。

 

米国株はVOO、SOXL(利確済み)から27.12ドル。

ドル円108円で換算すると、2,928円。

計3,285円です。

 

黄色が今年です。

少なすぎてほとんど見えませんが、昨年が911円だったので、わずかに増えています。笑

 

 

 

残高まとめと、今月の取引について

4月の日本株トレード

日本株キヤノンを買い増し、8951リートを買い増し、JALを新規(?)買い。 

IPOのテスHDを新規買い。

手間いらず、買い増した一部のキヤノンを利確しました。

 

さて、本日の日本株の残高は18,226,970円です。

今月は積立NISAの33333円以外入金なし。

残りの日本円キャッシュ(証券口座内)は107万円。

日本株と日本円の合計が先月末2025万円→今月が1929万円。

入金が3万だから、99万円減ってる;;

 

4月の外国株トレード 

外国株はSOXL全部利確して、CRWD買っただけです。

キャッシュは多めに余っています。

今月もUnity買い増せなかった・・

   

現在の米国株評価額は10,619,819円。

キャッシュは248万円。入金はなし。

米国株と米ドルの合計が先月末1251万円→今月が1309万円。

先月からプラス58万円。

為替が円高進行しているので、それを考えると結構上がってますね。

やっぱり米国株最強か、、!

  

というわけで、今月はほとんど入金なし、評価-41万でした。

マイナス・・つらい!! 

 

<現在の株式残高>

 先月の株式残高が2875万円で、今月は2883万円で着地しました。

口座内で買い増していったので、微量増えていますね。

先月に引き続き、今はどれも高くて・・口座内にまだ350万くらいキャッシュが溜まっています。

指数が10%押すような場面がきたら買いたいんですけどね〜。

GAFAMの決算も全部強かったし、当分こない・・かな?

やはり2月は買い場だったのか〜。

   

今年の年末の目標は課税後配当金100万、残高3400万です。頑張ります^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村