ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

5月の配当金と残高まとめ!

 

f:id:haito1million:20210531160740j:plain

©️いぬまんさん



 

 

5月終了〜!

はいはーい、今日で日本株は月末最終日。

月末最終日下げ、またしても連続中です。

今日、1.5%ほど下落。結構やられてますね。

さくっと今月の振り返りをしておきます!

 

5月の配当金

今月の配当金。

日本株西松屋ビックカメラ、貸株金利などいれて、2,409円。

少ないよ〜。

 

米国株はT、BTI、QQQから233.96ドル。

ドル円109円で換算すると、25,501円。

計27,910円です。

 

黄色が今年です。

なんと、昨年同月比で減ってしまいます・・

米国株の高配当株を減らした影響です・・MO、ABBV、BTIの特定口座分など・・

今思えば、どの株も好調。

特にABBVは、持っておけばよかったかも;;

まぁ決めたことなので仕方ない。

 

 

 

残高まとめと、今月の取引について

5月の日本株トレード

宇部興産買い増し。来月の権利に向けて、今日下がってたのでキヤノン買い増し。

あ、あとプレス工業に初イン。高配当、割安感に惹かれました。

三菱商事JALを利確。

JALはまだ持っておけばよかった〜

 

さて、本日の日本株の残高は18,762,501円です。

今月も積立NISAの33333円以外入金なし。

そろそろ入金しないとなぁ。今月入金しようと思ってたのに忘れてました。笑

残りの日本円キャッシュ(証券口座内)は76万円。

日本株と日本円の合計が先月末1929万円→今月が1952万円。

入金が3万だから、20万円増。+1.2%はまずまずかな。

1ヶ月通して凪に感じました。

 

5月の外国株トレード 

凪に感じた日本株に比べて、結構ボラボラ(ボラティリティ大)だった印象。

SOXL買い戻し、Unity買い増し。

CRWDだけ売って、CWEBに初イン。

Unity以外はETFの買いのみですね。

個別株より、ETFでレバかけるというリスクの取り方に挑戦中です。笑

ボラボラに感じたのはそのせい?笑

結構下がったところで拾ったから、割といい買値なんだけど、

CRWD売るのはちょっと早かった。明日が決算発表、どうなるかな?

でも個別はこのまま減らして維持していく方向です。

米国PFはシンプルにしていきたい。

 

現在の米国株評価額は13,393,882円。

キャッシュはたった1万円。入金はなし。

Unity欲しかっただけ買えました。

もう米ドルなくなっちゃったので、そろそろ入金したいけど、円安がなぁ。

ドル転タイミング考え中です。

米国株と米ドルの合計が先月末1309万円→今月が1340万円。

先月からプラス31万円。

  

というわけで、

今月はほとんど入金なし、評価プラス54万円でした。

+1.6%、全体でもまずまずですね。

 

 

<現在の株式残高>

 先月の株式残高が2883万円で、今月は3215万円です。

ドル口座のキャッシュほぼ使い切って買ったので、増えています。

というわけで、株式残高、最高値更新!

株だけでもアッパーマスだぁ!早く株だけで準富裕層までいきたい。

年末目標まであと200万。

たぶんこのままいけば入金だけで200万いけるはずなので、引き続き頑張ります。

配当金目標の方は、今月マイナスで黄色信号。

日本株もっと買わないとな〜。でも欲しい株があんまりなくて、悩ましい。

 

 

   

今年の年末の目標は課税後配当金100万、残高3400万です。頑張ります^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村