ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

金融緩和終了で大幅安?こんなときこそ長期投資口座を見てみよう。【iDeCo】

 

f:id:haito1million:20220108093855j:plain

連日のナスダック・マザーズ大幅安。グロースが死んでる

 

いやー、年始から厳しい相場が始まっていますね。

グロースが終わっています。

私は日本株はバリュー主体、米国株は半分くらいがグロースなので、

特に米国株がきついです。

でも日本株も、せっかくの金融株やその他バリューの上昇を、一部のマザーズ銘柄が奪ってきてます。。株つらい。

 

VTIはオワコン?

利上げ局面で、今年はグロースは終わるとか、インデックスはヨコヨコ、とかネガティブな話が結構入ってくるようになりました。

中短期口座なら、一度キャッシュにしておくのもいいかもしれませんね。

 

ただ、長期積立用の口座は、ずっと積み立ててこそ本領発揮するもの。

というわけで、

イデコ口座に久々にログインしてみました。

いつもの株資産計算からも除外しているので、ほんとにほったらかしにしてほとんどログインしていないやつです。

 

じゃーん。

f:id:haito1million:20220108091142p:plain

はい、順調以外の何者でもなかったです。

気づけば100万円を超えてきてましたね。

まだまだお小遣い程度のイメージでしたが、3桁超えてくると、少しイメージ変わりますね。

立派な資産の一部になってきているように感じます。

あ、ちなみに私はMSCI連動の先進国インデックス(日本除く)で運用しています。

今の流行とは少し違うかもしれないですが、これはこのまま運用予定です。

 

この運用リターンに加え、控除できて所得税軽減もできるのだから、iDeCoは最高ですね。

60歳までは淡々と続けていこうと思います。

みなさんも、長期投資はコツコツ続けていきましょうね〜!

 

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア