ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

12月の配当金と残高まとめ。

12月終了

大納会お疲れ様でした!

昨晩米国が反発したこともあって、今日はいい終わりを期待したのですが、

盛大な寄り天でしたね。

岸田首相効果かしら・・

www.fnn.jp

 

先月末の日経終値は27,968円からの、本日は26,094円。

2000円近い大きな暴落・・

クリスマスラリーはありませんでした;;

米国が弱かったのもありますが、国内は黒田ショックがありましたね。

12月20日に、YCCの上限を0.25から0.5に引き上げ(実質の利上げ)を発表し、急落しました。

それを受けて、持ち株も相当影響を受けています・・

とはいえ、金融株比率が高いので、銀行株爆上げの恩恵もありました。

 

12月の配当金

さて、今月の配当金まとめです。

毎年12月は、最高値を更新し続けているのでとても楽しみ。

ではでは発表です。

 

今月の税引き後の配当受取総額、

 

合計は、450,746でした。

やばい、ちょっとしたお給料くらいありません!?笑

このグラフ見てください!笑

 

今までの最高額(去年の12月)をダブルスコアつけて更新しました。

持ち株で大きかったのは、三菱UFJ、三井住友G、UBE、熱練などですが、特に大きかったのは郵船です(配当クロス分は当然計算外です)。

200株(現600株)だけ現物通過したので、その分が大きかった。最近かなり上昇して売却してしまったので、これは来年はないので、この月間記録を更新するのは今のままだと難しそうです。笑

 

残高まとめと、今月の取引など

12月の日本株残高

月末の日本株の残高は2951円です。

増えた!笑

というのも、大納会の本日、結構買い増しました。

日本株と日本円の合計は先月末2954万円→今月が3124万円。

今月は積み立ての10万以外に100万入金しました。(←バーキンが買えなかった笑)

なので、値上がりは評価プラス63万円。

たいしたことないように見えますが、今月は日本株厳しかった。

これだけプラスで終われたのは、ヘッジで半導体株ショートしてたのが効いたからです。

銀行株がもう少し効いてくれている気もしましたが、円安恩恵株なんかも結構下げてたので、トータルはこんな感じで着地。

 

 

12月の外国株残高 

米国株はほぼ動きなし。

現在の米国株評価額は1104円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1186万円→今月が1104万円。

 

評価マイナス82万円

いやー、今年は最後まで米国株キツかった。

株の下落に加えて、為替も大きくドル安に触れました。

 

 

 

というわけで、

今月は110万円入金して、評価マイナス19万円でした。

相場が厳しい中で、そこそこ善戦したんじゃないでしょうか。

 

<現在の株式残高>




じゃじゃーん!

4000のメモリを超えました!

 

先月の株式残高が3815万円で、今月は4055万円です。

 

残高最高値更新!!

相場は厳しかったですが、来月の新年相場を期待して、最後駆け込みで少し入金買い付けしました。

 

今年の年初に立てた目標がどうだったのかは、また次の記事で振り返りたいと思います^^

みなさんも大納会お疲れ様でした〜!!

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村