ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

1月の配当金と残高まとめ。

1月終了

こないだ年越ししたと思ったら、2023年ももう1/12が終わったようです・・

早すぎる〜!
早速今月の振り返りです。

 

先月末の日経終値は26,094円からの、本日は27,327円。

あがりましたね〜!

1000円以上の強い上げ。

米国株アノマリーによると、1月が高いとその1年も高いそうです。

今年はいい一年になるといいな〜。

 

 

1月の配当金

1月は配当金ほぼなし、1097円でした。

グラフに新しく2023年の欄ができましたが、1月の配当は目視では確認できませんね。笑

 

 

残高まとめと、今月の取引など

1月の日本株残高

月末の日本株の残高は2717円です。

200万ほど?減ってます。

短期で高くなりすぎなのでは?というのと、年末安いと思って結構買ったので、ちょこちょこ売却しました。

日本株と日本円の合計は先月末3124万円→今月が3256万円。

今月は積み立ての10万のみ入金。

なので、値上がりは評価プラス122万円。

まずまずですかね。

今日結構減ったので、月中もう少し高いところもありました。

 

1月の外国株残高 

米国株は相変わらず動きなし。

現在の米国株評価額は1173円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1104万円→今月が1173万円。

評価プラス69万円!

先月の下落が戻っただけですが、今月は米国株かなり強かったですね。

 

というわけで、

今月は10万円入金して、評価プラス191万円でした。

かなりあがりましたね!

 

<現在の株式残高>

日本株少し減らしたので4000万のメモリは下回っちゃいました。

 

先月の株式残高が4055万円で、今月は3891万円です。

 

3月配当に向けて、安い株は拾って行きたいです!

ちょっと減らしてキャッシュポジションも多めにあるけど、よく考えたらそれなりにポジションもあるし、無理せず、高値は追わず、安いところを拾いたいな〜

節分天井警戒してます。

 

来月も頑張りましょう^^

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村