ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

2月の配当金と残高まとめ。

2月終了

2月も終わりました!

先月末の日経終値は27,327円からの、本日は27,445円。

ほぼ横横。

でも印象としては強かった。

高配当株が特に強かったからかな?

 

 

2月の配当金

2月は配当金はそこそこ、32,951円でした。

高配当株は日本株がメインなので、3の倍数月以外はたいしたことないです。

2の倍数月はBTIとTから配当があるので、ちょっとしたお小遣い程度は入ってきました。

あと、東証ETFで1497を少しずつ買い始めたので、その分配金も少し入ってました。

米国債をそろそろ買いたいけど、為替水準がどうしても高い・・と思って、為替ヘッジありのを円で買い始めました。

4月以降、米国金利が高くなったタイミングでもっと買い増したいな〜と思っています。

 



 

残高まとめと、今月の取引など

2月の日本株残高

月末の日本株の残高は2885円です。

思ったより多い?

日本株と日本円の合計は先月末3256万円→今月が3371万円。

今月は積み立ての10万のみ入金。

なので、値上がりは評価プラス105万円。

先月同様、100万以上あがりました。

さて、2月は弱いという米国株アノマリーは?

 

2月の外国株残高 

米国株は相変わらず動きなし。

現在の米国株評価額は1158円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1173万円→今月が1158万円。

評価マイナス15万円!

やはり弱かった〜!

為替が円安なので、見た目上の下落は大したことないですが、やはり下落してました。

SP500などの3指数も27日の時点でマイナスですね。

 

というわけで、

今月は10万円入金して、評価プラス90万円でした。

連騰!

 

<現在の株式残高>



4000万奪還しました!

 

先月の株式残高が3891万円で、今月は4043万円です。

 

節分天井警戒であんまり株は買ってないと思うんですが、持ち株の上昇が強く、結構増えています。

先月に引き続き、3月の高配当銘柄は押し目があれば買いたいですが、

なかなか難しそうかなぁ。

そういえばKDDIを利確したまま買い戻していないので、100株は3月中に買い戻したいな〜。

 

 

3月は日本株、勝負月ですね!

楽しみましょう〜!

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村