ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

6月の配当金と残高まとめ。

6月終了

6月も今日で終わりですね〜!

ってことは!2022年も!もう半分終了〜!はやすぎ><

 

さて、今月も振り返っていきましょう。

先月末の日経終値は27,279円からの、今日は26,393円。

結構下げてたんですね。

5月末、意外と強かったんだ。

 

 

6月の配当金

まず配当金まとめです。

今月は3の倍数月!というわけで、結構楽しみな月です^^

日本株からかなりいっぱい入ってきました!

特に、三菱UFJ、三井住友、宇部興産、ネツレンなんかが私の持株だと配当金多かったです。

三菱商事?そんな子がいたこともありました・・4000円超えるなんて思ってなかったから、3000円台で売っちゃったよ・・

 

米国株は、SPYDとVTIのみ、188ドル代とわずかです。

 

そして合計は、214,987でした〜!

去年の12月の最高値は更新出来ずですが、それに次ぐ2番目の入金です!

去年の6月よりわずかに伸びています!

 

<予告>

2022年も半分終わったということで、次回は配当金まとめ記事も書きたいですね!

 

 

残高まとめと、今月の取引など

6月の日本株残高

月末の日本株の残高は2032円です。

入金は積立の10万円のみ。

 

日本株と日本円の合計は先月末2364万円→今月が2389万円。

10万円入金してるので、評価プラス15万円。

意外と善戦してますね。

金額見てもらうとわかるんですが、先月から株150万くらい少ないです。

第二週の高値らへんに売りたい欲が出てきて、「たぶん戻り売りされるような・・」と思って、少し持株減らしてます。いや、もっと売っとけばよかったと思わなくもないんですが、まぁ少しだけでも結果オーライということで。

CPIさえインフレ鈍化してれば、もっと高値追ってた可能性もありましたしね。

 

6月の外国株残高 

まず、現在の米国株評価額は1270円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1279万円→今月が1273万円。

 

評価はマイナス6万円。

ほぼよこよこ。

 

とはいえ、実は為替が先月末からさらに円安に進み、128円から136円と、8円も円安なんですよね。

なので、実際の株価はもっと下がっているということです;;

なので、為替が円高にふれたら結構やばいかも・・

まぁ、キャッシュもないし、今は売りたくないし、このままホールド予定です。

   

というわけで、

今月は積立の10万円のみ入金、評価プラス9万円でした。

うん、ヨコヨコだね!

 

 

<現在の株式残高>





 

先月の株式残高が3459万円で、今月は3302万円です。

日本株の減らした150万分がそのまま減ってますね。

キャッシュ、350万くらい残ってます。

おそらく7、8月は夏枯れで結構厳しい相場だと思うので、8〜9月らへんに欲しい株を買おうと思っています。

なので来月は相当下がらない限りあまり出動しないかなぁ。

一周回って、日本株はやっぱり高配当株ほしいな〜!笑

円安すぎて、今は米国株買いづらいですしね。

ちょうど9月の権利前らへんには買い戻しておきたいです。

 

というわけで、上半期お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村