ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

11月配当金と今後のブログについて

毎月の資産まとめについて

毎月末に配当金と資産まとめをしていましたが、最近めっきり忙しく、投資も放置気味になってきています。

毎月まとめを始めてから先月末でちょうど丸4年たったということもあり、ちょっとペースを落とそうかと思っています。

今月も配当金はまとめたので、配当についてはひとまず来月まで計算して、年内のまとめをする予定です!

 

11月の配当金

今月は86,472円。

結構もらえました!

1497のハイイールド債ETFをちょこちょこ買ってるので、その入金が年4回入ってくるのはいいですね。

あとはBTIやTからの配当が円安のおかげで結構な存在感になっています。

そして来月はお楽しみの3の倍数月ですね!

 

 

 

残高まとめなど

冒頭にも書きましたが、証券口座が複数あるので毎月計算するのが若干大変ということもあり、今月から毎月のまとめは一度ストップしようと思います。

来年からは新NISAが始まるし(ジュニアNISAは終わっちゃいますね)、口座などシンプルにしたいな〜という気持ちもあったり・・

 

メイン口座だけ集計するのもありかなぁと思いつつ、それ意味あるのかな、など悩み中です。

子供の口座はもう来年からは積み立てないし、除外してもいいかなぁ。

何かいい方法があったらぜひご教授ください。

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村