ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

8月の配当金と残高まとめ! 月末下げアノマリーもついに終了?

f:id:haito1million:20210831143055j:plain

©️いぬまんさん

 

8月終了

日経平均、ついに月末暴落アノマリーが中断しました!
寄りはマイナスからスタートして「あ〜今月も下がるのね」と思っていたら、後場からぐんぐんのびましたね。

 先月末の日経終値が27,283円→今日の終値が28,089円。

800円ほど上げて終わりました。

ということは、私のポートフォリオも上がってるかな??

さっそく確認〜!!

 

8月の配当金

 

今月の配当金は合計で49,194円でした。

去年より増えてますね。よしよし。

日本株は、キヤノンが大きかった。あとは中外製薬、日本フィルコンから。

外国株は、BTI、T、QQQからでした。

来月はJTからも入ってくるし、3の倍数月だからいっぱい入ってきて欲しいな。

把握してないけど、3月の15万くらいが目標。 

 

 

  

残高まとめと、今月の取引について

8月の日本株残高

日本株はほとんど動かなかったです。

小さい優待株買ったり、あとは日本郵船に乗船したけど、爆上げ前に売ってしまっていた・・

本日の日本株の残高は19,135,939円です。

今月は個別入金はなしですが、個人での積立をSBI証券でも増やしたので、月50000円→100000円へ。

あと、子供二人のジュニアNISA、ずっと今年の手付かずだったので、10万ずつ積立開始。なので計30万入金しました。

残りの日本円キャッシュ(証券口座内)は122万円。

日本株と日本円の合計が先月末2004万円→今月が2036万円。

入金が30万だから、評価2万円アップ。

ン???誤差じゃない・・??

 

8月の外国株トレード 

 

次に外国株。こちらもほぼ動いてないんですがセルシウス半分利確してデジタルタービンへ。ずるずる下がってたけど、今朝のS&P400に採用されたというニュースでアフターあげてましたね。爆上げ期待!

あとは$CWEBを少しだけ買い増したり。

 

現在の米国株評価額は12,904,984円。

キャッシュは18万円。入金はなし。

米国株と米ドルの合計が先月末1282万円→今月が1309万円。

先月からプラス27万円。

 

 

うーん、、悪くない。悪くないけど。。まぁこんなもんかな? 

 

   

というわけで、

今月は30万円入金、評価プラス29万円でした。

先月の大幅下げはリカバリーできず。来月に期待!

 

 

<現在の株式残高>

先月の株式残高が3045万円で、今月は3204万円です。

 

入金のおかげで、5月の高値に迫ってきました。

あと年末目標まで200万!

お疲れ様でした!

 

   

今年の年末の目標は課税後配当金100万、残高3400万です。頑張ります^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村