ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

9月の配当金と残高まとめ!今年の目標クリアか??

f:id:haito1million:20210930142922j:plain

©️いぬまんさん

9月終了

昨日今日と大きく下がってしまいましたが、9月結構あげたのでは?

日経平均も途中でするする30000円を超えた場面もありましたね。

岸田さんが総裁に決まって、さらなるご祝儀相場が来てくれるといいのですが。

先月末の日経終値が28,089円→今日の終値が29,452円。

1400円近く上げてますね!

さっそく確認〜!!

 

9月の配当金

 

今月の配当金は合計で127,428でした。

日本株は、やっぱりJT〜!!

あとはビルファンド、JIA、テスHD、社債や貸株金などの合計。

外国株は、SPYD、RDSBからでした。

 

前回、「3月の15万円くらいが目標。」

って言ってましたが、全然未達でしたね・・

JTが減配したのと、エクソンモービル売却しちゃったのが大きいかな。

悪くはないと思いますが、ちょっと残念な結果でした。

今年の100万到達はほぼほぼ無理そうです><

f:id:haito1million:20210930150409p:plain

一応昨年よりは増えてます!



残高まとめと、今月の取引など

9月の日本株残高

本日の日本株の残高は2209万円です。

今月は個別口座へ100万入金。米国株買おうかと思ったんですが、円安だし9月の配当取りしたかったりで日本株買い付けました。(後々ドル転するかも)

積立入金が自分10万円と子供の分20万で計30万円。

日本株と日本円の合計が先月末2036万円→今月が2255万円。

入金が130万だから、評価89万円アップ!

昨日の配当落やらなんやらで60万、今日もなんだかんだ15万くらい落ちてた割りにはかなりよかったのではないでしょうか。

っていうか一昨日までだったら(個人的に)爆益でしたね。

 

9月の外国株トレード 

こちらは相変わらずほぼ動かず。

悪いニュースが出て値動きも悪かったバイオジェン損切りのみ。

セルシウス、デジタルタービン、ユニティなどの小型株が絶好調でしたが、今週に入ってかなり値を戻してしまいましたね。

 

現在の米国株評価額は1283万円。

入金はなし。

米国株と米ドルの合計が先月末1309万円→今月が1334万円。

先月からプラス25万円。

うーん、月内一時は100万近く上がってたんですけどねぇ。

円安進んでこれでは、株価はたいして上がってないですね。

   

というわけで、

今月は130万円入金、評価プラス114万円でした。

日本株、年末に向けて上がってくれるといいな。

 

 

<現在の株式残高>

先月の株式残高が3204万円で、今月は3492万円です。

f:id:haito1million:20210930152056p:plain

 

あら、さっくり今年の残高目標クリアしてしまいました。笑

入金だけでは足りないかも・・と思っていましたが、相場のおかげでひとまずクリアです!

出金予定はないので、年内はあとは毎月の積立だけかなー?

子供のジュニアNISA満額がまだまだなので、年内なんだかんだあと200万近く入金するかも。

なので、それ以上の暴落がこなければ、たぶん大丈夫そうです!

2021年もあと3ヶ月!みじかっ!

残りも頑張っていきましょう〜^^

   

今年の年末の目標は課税後配当金100万、残高3400万です。頑張ります^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村