ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

10月の配当金と残高まとめ!

10月終了

1日遅れですが、10月の資産まとめをしておきたいと思います!

総選挙も無事終わり今日は600円以上の爆上げですが、先週末は結構厳しかったですね。

9月末の日経終値が29,452円→金曜の終値が28,892円。

600円ほどのマイナスで終わりましたが、今日の上げでほぼ9月末水準に戻した感じですね。

とはいえ、毎月の集計に誤差が出ないように、先週のちょい厳しいままで資産まとめようと思います。

 

10月の配当金

 

今月の配当金は合計で9,309でした。

ほぼ誤差ですが、去年より減っちゃった。

10月は閑散です。

 

f:id:haito1million:20211101124251p:plain

 

残高まとめと、今月の取引など

10月の日本株残高

月末の日本株の残高は2079円です。

入金は積立のみ。自分10万円と子供の分20万で計30万円。

日本株と日本円の合計が先月末2255万円→今月が2224万円。

入金が30万だから、評価マイナス61万円><

今日は30万以上上がってるけど、まぁ厳し目。

 

TSIとテスHDを利確。

あとはIPOでもらったCINCを利確。

結果論ですが、売却した翌日に10%以上の下げ。いいタイミングで売れてよかった・・

やっぱりIPOはよくわからない。

郵政POも少しもらったものをすぐ利確しました。

結構利確したけど、手持ちのマザース銘柄が被弾して全体の評価額はマイナスでしたね><

 

 

10月の外国株トレード 

こちらは相変わらずほぼ動かず。

現在の米国株評価額は1440万円。

入金はなし。

米国株と米ドルの合計が先月末1334万円→今月が1445万円。

先月からプラス111万円の爆上げ。

円安のおかげかなー。

金曜中国株が下がっちゃいましたが、月中はもう50万くらい強い場面もありました。

 

   

というわけで、

今月は30万円入金、評価プラス50万円でした。

日本株のマイナスを米国株が補ってくれました。

 

<現在の株式残高>

先月の株式残高が3492万円で、今月は3520万円です。

 

f:id:haito1million:20211101124208p:plain

 

少し日本株売りましたが、資産残高はプラス推移です。

ちょっと日本株について、少し個別株減らそうかな?と思ったりしていて、

それについてはまたブログで考えたいと思います。

 

今月は爆上げしますように!!

   

今年の年末の目標は課税後配当金100万、残高3400万です。頑張ります^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村