ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

5月の配当金と残高まとめ。

5月終了

セルインメイの名の通り?強い5月が終わりましたね。

あまりに強すぎて、「これがわたしたちの・・日経?」って思っちゃうくらいでした。

今日は400円超の大幅下げにもかかわらず、先月末の日経終値は28,856円からの、本日は30,887円。

2000円以上の上げ!

バブル後最高値を更新です。

とはいえ、値下がり銘柄も多く、マザーズは弱く、一部銘柄(半導体とか半導体とか。あと商社)が牽引しているだけで、個人的にはあまり恩恵を感じられませんでした。

 

 

 

 

5月の配当金

今月は42,217円でした。

 

 

今月は前年同月より増えました!

株価低迷中のBTIからが一番多かったです。

来月は、3月銘柄からの配当がいっぱいの楽しみな6月です!

 

残高まとめと、今月の取引など

5月の日本株残高

月末の日本株の残高は3097万円です。

利確とかもして、100万くらい残高は減っています。

日本株と日本円の合計は先月末3496万円→今月が3630万円。

今月は積み立ての10万のみ入金。

なので、値上がりは評価プラス124万円。

指数に劣後してる〜と思っていましたが、さすがにしっかり上がっていますね。

 

5月の外国株残高 

米国株は相変わらず動きなし。

現在の米国株評価額は1122円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1097万円→今月が1122万円。

評価プラス25万円!

米国株もやっと上がってきました。

中国株は終わっています。

NVIDIAを持っていたい人生だったな〜

 

というわけで、

今月は10万円入金して、評価プラス149万円でした。

なんだかんだ、さすがにしっかり増えてますね^^

 

 

<現在の株式残高>



 

先月の株式残高が4297万円で、今月は4220万円です。

先月の最高値は落ちちゃいました。

上昇ペースが早すぎて、ちょこちょこキャッシュにしちゃったからです。

ちなみに先月末仕込んだ日経ヘッジポジは一度解消後、また入り直しました。笑

さすがにそろそろ調整くるんじゃないのかな〜

 

ここで先月の予想。

 

 

haito1million.hatenablog.com

 

5月は買い場くるかな〜?

私の予想はたぶん5月はまだ強くて、夏場〜9月が弱い。(アノマリー的に)

なので、すんごい下がれば別だけど、9月くらいまではスポット買いの予定なしです。

 

 

 

うん、やっぱり5月は強かった。

来月はヨコヨコか下かなぁと思っていますが、さてどうなるでしょうか。

今月もお疲れ様でした。

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村