ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

4月の配当金と残高まとめ。

4月終了

本日、植田新総裁初の日銀会合のため、かなり市場乱高下しましたね。

日本株強い〜!!

先月末の日経終値は28,041円からの、本日は28,856円。

800円の上げ!

29000円も目前、年初来高値です。

 

 

4月の配当金

今月は少ない〜!たった2,918円でした。

 



今月も前年同月より減っています。

高配当投資とは言えないような水準><

とはいえ、わざわざ4月の受取を増やす、みたいなことはする予定なしです。

閑散月は仕方ないとして、でもいい高配当株あれば買い集めたいな〜

 

残高まとめと、今月の取引など

4月の日本株残高

月末の日本株の残高は3199万円です。

増えてる〜!

日本株と日本円の合計は先月末3400万円→今月が3496万円。

今月は積み立ての10万のみ入金。

なので、値上がりは評価プラス86万円。

やったね!好調。

 

4月の外国株残高 

米国株は相変わらず動きなし。

現在の米国株評価額は1097円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1125万円→今月が1097万円。

評価マイナス28万円!

米国株、本当に弱すぎる!

一部、中国株のADRも持っているのですが、それが足引っ張っているのもあります。

たいした額じゃないし分散投資だと思って持ってるけど、ずーっと面白みなし!笑

 

というわけで、

今月は10万円入金して、評価プラス58万円でした。

 

 

 

<現在の株式残高>



はい〜右肩上がり!

先月の株式残高が4172万円で、今月は4297万円です。

最高値を更新です!

今月も少し買い増しましたが、実はこっそり日経ヘッジポジです。

今プラマイとんとんくらい、来月には解消しちゃうと思いますが、過熱感収まるまで保険に持っておこうと思います。

というか、

日本株強い〜!!

5月は買い場くるかな〜?

私の予想はたぶん5月はまだ強くて、夏場〜9月が弱い。(アノマリー的に)

なので、すんごい下がれば別だけど、9月くらいまではスポット買いの予定なしです。

 

そういえば今年、積立以外、今のところ全然入金していません!

というのも、ついに出会っちゃったんです、あれに。

 

 

ファストリの単元よりお金使っちゃっていますが、もう全然後悔なしです!

ファストリ株もほしい)

今年は入金より、旅行とかも行きたいし、消費浪費に回しちゃうかもしれません。

(いや、エルメスは投資である!笑)

出金するつもりはゼロですが、投資は今の資金を中心にするかも。

とはいえ、投資資金5000万にも早くのせたいし、お金降ってこないかな?笑

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村