ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

3月の配当金と残高まとめ。

3月終了

3月あっという間に終わりましたね〜!

桜ももう散ってしまいそうですが、明日から新年度も始まりますね。

 

さて、先月末の日経終値は27,445円からの、本日は28,041円。

600円ほど上げて終わりました。

月中、3/10ごろまでものすごく強くて、含み益も伸びまくっていましたが、

3/10にSVBショックがあって、株価もプチ暴落。

リーマンショック再来か?などとも話題になりましたが、そこからV字回復してますね。

お彼岸あたりが安かったですが、あまり買い増しもできずに終わってしまいました。

売らなかっただけマシかな?

 

 

3月の配当金

3の倍数月は配当金はそこそこいいのですが、今月は89,100円でした。

 

残念ながら、前年同月より減っています。

昨年、JTを一部残して利確してしまっていたのが痛いです・・

結果論ですが、持ち続けるべきでした。

また安くなったら買い戻したいな。円高になったら少し落ちるのでないかと考えているんですが。。

 

残高まとめと、今月の取引など

3月の日本株残高

月末の日本株の残高は3046万円です。

あれ、残高増えてる。あんまり買ってないと思ってたけど、ちょこちょこ買ってたみたいです。

日本株と日本円の合計は先月末3371万円→今月が3400万円。

今月は積み立ての10万のみ入金。

なので、値上がりは評価プラス19万円。

わずかに増えましたね。

10日から、たぶん150万くらいは含み益減っているのですが、含み益はまさしく幻ですね。

でも権利落ち銘柄も多いはずなので、そう考えると見た目よりは増えているかもしれないですね!

 

3月の外国株残高 

米国株は相変わらず動きなし。

現在の米国株評価額は1125円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1158万円→今月が1125万円。

評価マイナス33万円!

米国株、全然増えないんですけど!笑

為替がもっと円高になったら買い増したいけど、今の水準は現状維持かな〜

 

というわけで、

今月は10万円入金して、評価マイナス14万円でした。

あら、今月わずかにトータルマイナスでした;;

 

 

<現在の株式残高>

 

先月の株式残高が4043万円で、今月は4172万円です。

最高値を更新です!

思った以上に日本株買い増しちゃってましたね。

 

今後の予定は、しばらくはゆっくり静観かな〜。

下落相場が来たら買い増し、そうでなければこのまま行こうかと思います。

3月相場、お疲れ様でした!

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村