ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

1月の配当金と残高まとめ。年始からやばすぎる。

1月終了

波乱の2022年1月。

終わりましたが、毎日毎日お金が減っていったように思います・・

怖いですが、現実と向き合う時間です。

 

先月末の日経終値は28,791円でした。

そして今月末の終値が27,001円。

-1790円!!そりゃひどいわけだ。

 

1月の配当金

 

まず配当金まとめです。

1月はほぼ何もなし。

今月の配当金は合計で789でした。

今年のグラフは緑のようですが、少なすぎで見えません。笑

 

 

f:id:haito1million:20220131164543p:plain



残高まとめと、今月の取引など

1月の日本株残高

月末の日本株の残高は1969円です。

入金は積立の10万円のみ。

株は上がった銘柄をちょこちょこ売却。でもその後大きく下がったので、もっと売っておけばよかった。

あと、一つだけ持ってたJリート

毎日大きく下がっていくので含み益半分くらいになってから売っちゃったら、それはそこがほぼ底でした。笑

 

日本株と日本円の合計が先月末2265万円→今月が2169万円。

入金が10万だから、評価マイナス106万円><

ひどすぎる。。

しかも、銀行株やらバリューやらが上がってるのにこれです。

マザーズ銘柄を3つくらい持ってるんですが、それがとにかくやばかった。

 

 

1月の外国株トレード 

まず、現在の米国株評価額は1224万円。

入金なし。

米国株と米ドルの合計が先月末1548万円→今月が1226万円。

ふぁ!?

ふぁ!?

ふぁ!?

先月からマイナス322万円!!!!

 

え、どれだけ下手くそなの、というかこれほんと・・?

信じられない・・

トレードはほぼなしです・・

主力のユニティ、11月の高値で280万ほど?含み益があったんですが、それがほぼなくなったので、その影響が大きいと思います。

グロースやばすぎる・・

長期保有と思ってても、利確を考えておかないと、乱高下が大きすぎる。。?

というか、米国株26%も下落してるって、ちょっとにわかには信じられませんね。

昨年一年間で増えた分が、1ヶ月で全部吹き飛びました。

 

   

というわけで、

今月は10万円のみ入金、評価マイナス428万円でした。

コロナショックでもこんなに下がったったけ・・?

いや、あのときは-500万くら行ったような気もするけど。。

前回より資産が増えていた分、マイナス額にびっくりしてます。

 

とはいえ売りたい株もそんなにないんですよね・・

なので、あんまりガチャガチャせずに、静観しようかと思います。

死亡フラグ・・?)

 

<現在の株式残高>

 

f:id:haito1million:20220131165840p:plain

 

先月の株式残高が3750万円で、今月は3192万円です。

 

日本株はいくつか売った影響もあるけど、米国株は評価減がめちゃくちゃキツい。

指数も多いのに、個別でやられすぎてますね。

うー、しばらく気絶かな。   

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村