ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

9月の配当金と残高まとめ。

9月終了

いやー、9月下がりましたね。

先月末の日経終値は28,091円からの、本日はなんと26000円割れの25,937円。

月末の終値ベースだと、今年で一番安いです。

 

月中強い場面もあって、「??」と思ったので落ち始めた28000円あたりで日経ショート少し買ってたんですが、資産全体からすれば焼け石に水でした。

その結果は後ほど・・


 

9月の配当金

さて、今月の配当金まとめです。

 

合計は、95,210円でした。

 

去年同月は12万超えてるので減ってます。涙

JTを権利日前に「今結構高い気がする?」と思って半分減らしたのが主要因です。

雰囲気投資家・・><

結果、その後確かに下がったのですが、そこで買い戻してないので、意味なしでした。

 

 

ただ、今月かなり日本の高配当株買ったので、12月の配当金が楽しみです!!

 

残高まとめと、今月の取引など

9月の日本株残高

月末の日本株の残高は2512円です。

今月は結構動きました!

入金は積立の10万円と、スポットの100万と、子供達二人に80万ずつ。

合計270万円入金です。

(なお、そのうち子供一人分の80万円は夫の拠出ですが、子供の資産も今まで私が拠出して私の資産として計上していたので、便宜上合計しています。それ以外の夫の資産は別勘定です。)

 

今日投信買い注文出したので、もうしばらく暴落してほしいです!笑

 

日本株と日本円の合計は先月末2516万円→今月が2626万円。

270万円入金してるので、評価マイナス160万円。

あれ、これ計算あってる・・?

記事のスタートで言いましたが、日経ショート買ってて、そちらで15万円くらいはプラスなんですよ。笑

えええ??笑

 

9月の外国株残高 

米国株はあいかわらずほぼ動きなし。

現在の米国株評価額は1123円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1262万円→今月が1126万円。

 

評価マイナス136万円

。。。

もう何も言えないけど貴重な外貨として放置です><

 

 

 

というわけで、

今月は270万円入金して、評価マイナス296万円でした。

う〜ん、おかしいね?笑

 

<現在の株式残高>



 

先月の株式残高が3420万円で、今月は3635万円です。

結構株買ったので、前月比大幅評価損ですが、増えています。

 

暴落は入金で殴る><

(良い子は真似しないでね)

 

なお、10月も暴落説が出ているようなので、その場合も気合で入金したいと思います!

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村