ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

10月の配当金と残高まとめ。

10月終了

Happy Halloween

さぁ、10月も終了ですね!

今月は結構上がったような感じがしてますが、どうだったでしょうか?

私は9月末に結構仕込んだのが、いい感じになってきてるといいのですが・・

 

haito1million.hatenablog.com

 

先月の過去記事振り返ると、9月になんと今年最大の270万円入金して株買ってました。笑

タイミングは良かったかな・・?

では早速振り返りです。

先月末の日経終値は25,937円からの、本日は27,587円。

1600円以上上がってますね。

この間、ダウはなんと14%も上昇しているらしいです。

日本株は今まで底堅かった分、今月はダウには劣後していますが、それでも強かったですね。

 

10月の配当金

さて、今月の配当金まとめです。

 

合計は、4,440円でした。

 

去年同月からも少ないですが、閑散月なので仕方ないですね。

 

 

 

 

残高まとめと、今月の取引など

10月の日本株残高

月末の日本株の残高は2636円です。

 

日本株と日本円の合計は先月末2626万円→今月が2794万円。

今月は積み立ての10万のみ入金してるので、評価プラス158万円。

結構増えました〜!!

先月頑張って買ってよかった〜!!

 

10月の外国株残高 

米国株はあいかわらずほぼ動きなし。

Tのスピンオフでもらっていた少量のWBDのみ売却し、VOO買い増しました。

このWBD、今年もらった時は24ドルくらいだったんですよね。

 

それがあっというまに下落して半値に。

13ドル越えのところで手放しました。

結果論ですが、自分で選んだ株というわけでもないのだし、もらったらすぐ売ってしまうべきでした・・

その分?かどうかはわかりませんが、ここもとTは好調なので、もう少し頑張って欲しいです。

現在の米国株評価額は1167円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1126万円→今月が1170万円。

 

評価プラス44万円

 

指数に劣後してる・・けど、まぁプラスだからいっか;;

 

 

 

というわけで、

今月は10万円のみ入金して、評価プラス202万円でした。

わーい、増えた!

でも先月、もっと減ってたけどね・・?笑

 

<現在の株式残高>

 

先月の株式残高が3635万円で、今月は3804万円です。

 

なんと!株式残高過去最高更新しました!!

今までの最高は昨年末、相場の好調時に3750万まで増えていたんですが、その翌月に主力だったunityが暴落などにより、減ってしまっていました。笑

まだ戻り切ってはいませんが、このまま続けて行こうと思います。

今年も株式残高目標4400万まで、あと600万弱かぁ・・

さすがにそれは無理かな笑

でもできればあと二ヶ月、大台4000万までいけるといいなー!

 

そういえば、前回の記事見ると、10月暴落説とかありましたよね?

やっぱそういう予想は当てになりませんね。

暴落あったらもう一回入金頑張ろうかと思いましたが、なかったので今月は入金少なかったです。

また大きく下がる局面があったら、その時考えようと思います。

でもできれば年内、もう下がらないでくれると嬉しいなー笑

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村