ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

5月の配当金と残高まとめ。恐怖の8週連続下げがストップ。

5月終了

先月200万以上もお金が減って、「ふは〜」と思ってたら、なんと下げ止まらずに、NYダウ、1923年以来の8週連続下げ。

www.cnn.co.jp

それが先週末ようやく下げ止まりましたね。

先月末の日経終値は26,847円からの、今日は27,279円。

少し戻しましたが、まぁ昨日一日の分だけですね。笑

 

 

5月の配当金

まず配当金まとめです。

合計で30,546でした。

 

前年同月よりわずかに多いです!

 

残高まとめと、今月の取引など

5月の日本株残高

月末の日本株の残高は2181円です。

入金は積立の10万円のみ。

 

日本株と日本円の合計は先月末2326万円→今月が2364万円。

10万円入金してるので、評価プラス28万円。

ほぼヨコヨコだったんですが、高配当を運んできてくれる5976ネツレンが自社株買い発表で反発。半分ほど売却したので、その分調子がよかった感じです。

残り半分は保有継続予定〜。

 

 

5月の外国株残高 

まず、現在の米国株評価額は1278円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1320万円→今月が1279万円。

 

評価はマイナス41万円。

 

   

というわけで、

今月は積立の10万円のみ入金、評価マイナス13万円でした。

うーん、わずかとはいえ、今月もマイナスでしたか・・

 

 

<現在の株式残高>



 

先月の株式残高が3438万円で、今月は3459万円です。

ちょっとだけ増えてますね!

 

来月こそ爆益希望〜!!

 

そうそう、3ヶ月連続入金10万のみです。

ちょっと入金モチベが低下中。

引き出すことはしないですけど、夏〜秋くらいまでちょっとこのまま様子見しそうな感じかなぁ。秋くらいにさらなる一段下げがあればそこで買いたいし、下がらないようなら非課税口座枠埋めるレベルになるかも。

しばらくはリアルライフに課金しようと思います。

 

というわけで、5月もお疲れ様でした!

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村