ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

11月の配当金と残高まとめ!オミクロンショック〜!!

11月終了

あっという間に11月も終了しました。

が、今月のまとめするのつらい・・月中までは年初来高値、毎日更新していたような気がするのですが。。

そんなどころではなさそう・・><

でもまぁ定点観測は必要、ということで勇気を出して爆損の蓋を開けてみます。

 

まず先月末の日経終値が28,892円→本日の終値が27,821円。

約1000円下げですね。この3営業日できましたね。

先物見ると、もっと掘りそうな感じです・・久々の危機!?きてますね。

個人的に、オミクロン株が来る前にアフコロ銘柄として航空株買い戻しちゃったのが、超絶痛いです。

 

 

11月の配当金

 

まずさくっと配当金まとめ。

今月の配当金は合計で34,729でした。

去年よりは微増。

f:id:haito1million:20211130160018p:plain

 

残高まとめと、今月の取引など

11月の日本株残高

月末の日本株の残高は2004円です。

入金は全部で80万。自分10万円と子供の分20万の30万のいつもの積立と別に、自分の口座に10万、子供に40万スポットで入金。

ただ、150万円分、ドル転して米国株口座へ入金したので、差し引き-70万円。

300万まで日本株→米国株に移す計画を立てています。

 

haito1million.hatenablog.com

 

日本株と日本円の合計が先月末2224万円→今月が2101万円。

入金が-70万だから、評価マイナス53万円><

先月末も大きく減ったのになぁ。

結果論ですが、前述の計画をもっとゴリゴリ進めて、いらない株売っておけばよかったです><

来月、多少上がってくれれば、年末の損出しついでにあと150万ほど整理したいんですけどねぇ。。どうなることやら。

 

11月の外国株トレード 

こちらはトレードは少ないのですが、口座が激動でした。

まず、現在の米国株評価額は1542万円。

入金は日本株口座から移動の150万。

米国株と米ドルの合計が先月末1445万円→今月が1543万円。

先月からマイナス52万円;;

いやいや、150万入金したのに100万しか増えてないなんて・・

月中、一番持ってるUnityが爆上げしたんですよ。

一時はダブルバガー超え。

そのおかげで、一時、プラス100万は余裕で増えていました。

今でも、それなりに大きな含み益はあります。

それが、なんか気付いたらマイテン><

 

入金したお金でデジタルタービンとパランティアを買って、

あとはVTIも買いました。

指数増やそうと思ってるのに、VTIはちょっとだけで、個別株多めに買っちゃったけど。。

金利も下がってるし、小型株が少し戻してくれるといいんですけどねぇ・・

 

 

 

   

というわけで、

今月は80万円入金、評価マイナス105万円でした。

はい、差し引きマイナスです!!

 

うーん、100万くらいか。

こう見るとたいしたことないけど、今月は結構大きくプラスだったところから、ボラがあってしんどかったのかなぁ。

資産も増えてきているし、やっぱり多少個別株減らして、ボラ抑えたほうがいいような気がしますねぇ。

もう年内はあんまり利確はしたくないので、うまく損切りして、損益通算していろいろまとめたいですね。

 

 

<現在の株式残高>

先月の株式残高が3520万円で、今月は3546万円です。

 

f:id:haito1million:20211101124208p:plain

 

株式残高は微増。

あと100万下げたり売ったりしても、一応年末目標までは猶予ありますね。

あとジュニアNISAに40万円枠があるので、来月も最低それくらいは入金する予定です。

   

今年の年末の目標は課税後配当金100万、残高3400万です。頑張ります^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村