ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

6月の配当金と残高まとめ。

6月終了

めっちゃくちゃ強すぎた一ヶ月でした!!!

投資人生の記憶に残る一ヶ月だった気がします。

さくっと振り返ります。

先月末の日経終値は30,887円からの、本日は33,189円。

先月2000円以上も上げたのに、さらに2300円も上昇・・すごすぎる。

このままの勢いだと、あっという間に史上最高値までいっちゃうのではと思わせてくれるような力強い値動きでした。

 

6月の配当金

待ちに待った配当金!3の倍数月!

今月は339,362でした。

 

昨年同月が21万だったので、1.5倍に!

出来過ぎです。

特に貢献したのは銀行(特にメガバンク2社)、通信株、UBE、ネツレン、証券2社などなど。

商社・・そんなの持ってた日はだいぶ過去になってきました涙..

 

残高まとめと、今月の取引など

6月の日本株残高

月末の日本株の残高は3078万円です。

先月に続き、200万くらい売ったかも?それなのに残高ほぼ変わってない。すごすぎる。

チキンなので、高所恐怖症で薄利のものをちょびちょび利確してしまってました。

馬鹿になってフルポジがベストな市況なのかもしれませんが。。安全第一でいきます。

日本株と日本円の合計は先月末3630万円→今月が3821万円。

今月は積み立ての10万のみ入金。

なので、値上がりは評価プラス181万円。

先月と合わせると300万も上がってる・・ざっくり2ヶ月で10%!?

分散投資でも結構な上がりでした。

 

6月の外国株残高 

米国株は相変わらず動きなし。

現在の米国株評価額は1254円。

入金なし。キャッシュもほぼなし。

米国株と米ドルの合計は先月末1122万円→今月が1254万円。

評価プラス132万円!

実は、米国株の上がりがすごいことになっています。

こちらは一ヶ月で10%以上の伸び。

為替が4%増えてるとはいえ、すごいですね。

ようやく昨年ひどかった評価減が戻ってきています。

 

というわけで、

今月は10万円入金して、評価プラス313万円でした。

・・・

 

え?

 

一ヶ月で313マン?

たった4000万ぽっちの原資で、しかもほぼノートレ(売却はいくつかした)ですよ・・

 

ボーナスじゃん><

嬉しい〜

 

 

<現在の株式残高>

はい、最高値更新です。

先月の株式残高が4220万円で、今月は4333万円です。

売却により、キャッシュは潤沢です。

夏枯れ相場があれば、そこで買い戻したいと思います!

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村