ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

2020年の方針

みなさま、昨日はボーナスの支給日だったみたいですね!

 

ボーナス・お給料を貰う会社員のイラスト(女性)

 

 

うちはなしです。

自分で決めたこととはいえ切ない。悲しい。

 

悲しい〜〜!!

 

夫は会社員ですが、夫も額面1ヶ月分?くらいしかなかったみたいで、税金引いたら微々たるものでした。

3ケタ万円のボーナス入ってくる方羨ましいです〜!!

 

 

というわけで、ボーナスはないんですが、今月来月、結構まとまった定期の満期金があります。

そして第一弾は本日で、現金がたくさん却ってきました。

使い方は前回の記事にも書きましたが、

 

haito1million.hatenablog.com

 

ネット銀行の定期はほどほど(キャッシュフローも大事)にして、

守るお金は国債

あとは株の資金にしようと思います!!

 

で、2020年。

結構強気で株資産を増やそうかと思っています。

ブログを始めてまだ2ヶ月ほどですが、

株を少しずつ買い集めてきて。

 

なんかちょっとめんどくさくなってきてます。

(・・・・これ、ダメなやつ!!!!)

 

月50万ずつ買って行って、年間600万円を増やしていく作戦だったんですが、

もちろん 分散(時間も投資先も) は絶対に重要なので一括ドカンでは買いませんが、

緩かすぎて、今後も続いていくかわからない、と思ってしまっていて。

(そういうときのためにインデックスの積立があるんじゃないか!と突っ込みたい気持ちで満々です)

 

このブログは2022年までに配当金100万円にする!

と設定しましたが、2021年に前倒しにしようと思います!!

 

なので、来年一年かけて買いまくりたい!

月100万ペースで買って、来年末に1200万株残高が増えていれば、

再来年の軌道修正で達成できるはず。

毎月必ず100万というよりは、1月から合計していって、合計1200万買い付けする、をKPIにしようと思います。

なので、先に買うのはありだけれども、毎月毎月の買い付けノルマは必ず達成していく感じにしようかと。

 

年内は、もうそろそろクリスマス休暇やら年末年始やらもあるので、大きくボジション動かさなくてもいいかな、と思っています。

安くなった時用にいくつか指値はしておこうと思っています。

 

そのためにもちょっとずつドル転して、ドル資産を増やしていきます!

意識しないと、ついつい円定期に入れてしまうので、

決意表明でした。

  

 下がっても、買い増ししたいと思える株とETFを買う!!

一年後、2020年を振り返った時、

しっかり株資産が1200万円増えていますように。

(できれば多少の運用益もお願いします) 

 

応援のためにもよかったらポチ!お願いします。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村