ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

【BTI/ABBV】配当金!

 

BTIとABBVから配当金到着

 

f:id:haito1million:20200520105149p:plain

 

先日、SBI証券からの配当金入金が遅れていたので心配していましたが、

一昨日ABBVから、昨日はBTIから配当金入金がありました!

ABBVからは50ドル強、BTIからはNISA口座と合わせて115ドル弱が入っていました。

今月は日本株の配当金は少ないはずなので、こうやって入ってくると嬉しいですね^^

特にBTIはADR銘柄で、配当控除などは使えないものの、二重課税もないので安心です。

 

haito1million.hatenablog.com

 

昨日のブログで、米国高配当株に新規投資は少しお休み、と書きましたが、

高配当株の魅力がなくなってるわけではもちろんありません!

昨日は言及しませんでしたが、日本株の期末が重なりがちな中、米国株にも分散投資することで、定期的にキャッシュを運んできてくれるメリットもありましたね。

 

今年のNISA枠はすでにいっぱいですが、おそらく来年のNISA枠が開放されたら、また高配当ADR銘柄を買うような気がしています。笑

さ、配当金で、次は何買おうかな?

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア