ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

みんな大嫌いで大好きなSPYDから配当金!どれくらい減った?

本日は6月期の日本株、権利付き最終日

本日、6月期の日本株は権利付き最終日なので、取り引き予定のある方はご注意くださいね!

 

早速本題

さて、さっそく本題。

今月は日本株の配当の入金ラッシュですが、米国も負けていません。

昨日、話題のSPYDから配当金が入ってきました。

 

まずは明細です。

f:id:haito1million:20200626113735p:plain

どーん!

上二つは、NISA口座の枠のあまりで少し買ってるだけのものです。

今回の配当金は、一株あたり、0.365715ドルでした。

特定口座で500口持ってるので、500×0.365715に課税ざっくり28%持っていかれて、131.65ドルでした。

うーん、そんなに悪くないのでは?

年四回なので、この水準なら、年間520ドルほど。

税金が痛いのは自明のこととして、なかなかの水準じゃないでしょうか?

これがETFの良さ、かな。

 

ちなみに前回3月の配当金がこちら。

f:id:haito1million:20200626114346p:plain

 

前回の方が少ないのは、特定口座の残高が違うからです。

ちなみに前回は、$0.39618/株だったので、8%ほどの減配でしょうか。

まだたいしたことないですね。

 

ただ、次の9月期も減配が予想されていて、$0.2914/株が予想値になっているので、さらに減る可能性があります。

実態はコロナの収束にかかっている・・という感じだと思うんですが、アメリカは第二波の疑いも強く、まだまだ回復には時間がかかりそうですね。

 

3月〜に果敢に買い増したおかげで、今月頭にはプラ転(今はまたマイナスです)しましたし、じっくり持っていこうと思っています。

 

私はまだまだ売りませんよ〜!!

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア