ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

楽天証券大口優遇を初取得してみた!

 

 

楽天証券口座の大口優遇にチャレンジ

ずっとやろうやろうと思っていたんですが、

そもそも楽天証券の口座すらもっておらず、腰が重かったんです。

 

haito1million.hatenablog.com

 

ですが、この過去記事の通り、来年からつみたてNISAヘのお引っ越しを決意。

10月から来年の手続きができるので、年内にやっておこう!と

ようやく重い腰を上げ、口座開設しました。

(現在はSBI証券のNISA口座利用です)

 

この楽天証券ではつみたてNISAだけをやってもいいんですが、

せっかくならクロス取引の選択肢を広げようと、信用取引手数料が無料になる大口優遇にトライ。

 

「FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記」のこの記事を参考にさせていただいたので、私がどうこう語るより、詳しくはこの記事をご覧いただきたいです。

九条さん、丁寧な解説をありがとうございます。

 

www.kuzyofire.com

 

要は、1日に3000万円分の信用玉を建てれば3ヶ月後の月末まで優遇措置が受けられるというもの。

 

私は昨日トライし、今日認定されたので、1月末まで有効のようです。

 

f:id:haito1million:20201015153237p:plain

選んだ銘柄はNTTドコモ

建てた銘柄はNTTドコモです。

TOBの真っ最中のため、価格変動リスクが極めて低いのが決め手でした。

普段はトヨタ株を使う方が多いようですね。

これを売り買い4000株ずつ建て、引けで返済すれば終了です。

 

「いちにち信用」を使えば手数料も金利も無料。

無事、大口優遇の適用が認められました。

 

次は1月中に再度やれば、また延長されるようです。

簡単だったので、楽天信用取引をやるようであれば更新予定です。

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア