ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

2022年、目標!!

2022年目標設定

さて、前回、2021年のまとめをしました。

 

haito1million.hatenablog.com

 

今回は、今年の目標設定です。

 

ではさっそく。

今年の目標は

 

①株式残高650万増の4400万!

②600万以上入金する!

③今年こそ、税別後配当100万円にする!

 

 

にしようと思います。

③が小さいのは、今年は配当目標はあまり重視していないから。

というか、そもそも配当目標作るのもやめようかと思いました。

でも計算はきちんとしようと思っているので、

資産増に合わせて、一応今年こそ、税引き後100万円受け取りたいなーと。

(ちなみに2021年は875,259円でした)

積極的に配当株買うつもりはありません。

 

①に関しては、昨年の目標が1000万増でした。実際は1300万くらい増えたんですが、

そのペースで、年1000万増えたらいいな、ってことで設定しました。

相場見通しが弱気なので、去年のエンドから1000万目標はちょっと高すぎると思ってやめました。笑

入金は自分でできる努力ですが、資産残高はコントロールできないですからね・・

じゃあなぜ設定するか、というと、一応この金額までは頑張って買い進めていきたいな、という決意ということで!

 

中長期目標

 

haito1million.hatenablog.com

 

この記事にも書きましたが、日本株日本株の高配当株戦略は当分厳しいなぁと思っています。

なので配当額より、株式資産高増を目標に置くことにしました。

 

5年後くらいに株式だけで億りたい!と内心思っていますが、実際はかなり厳しいので、

ひとまず来年くらいに5000万は行きたいですね。

今のペースで入金してれば辿り着けるかな?

 

一朝一夕には不可能ですが、今年もコツコツ頑張っていきたいと思います!

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア