ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

日本株の年内の買い付け予定をメモ

「米中の関税が段階的に撤廃させることに合意」ということで、

米国は昨日も強いですね〜。

ドル円も円安進行。

 

株価もどんどん上がっていく。

数日前に買った株、宇部興産もアマダHDも三菱商事も5%上昇。

今回はバイ&ホールドの予定なので売る気ないものの、

こんなに短期で上がると売りたくなる。笑

(売りません)

 

結果論にすぎないけれど、

ブログ開設の時期にもっとドカっと買っておけば、すでに10%くらい上がっている計算になりますね。

まぁこれは言っても仕方のないこと。

同じように下がっていた可能性もあるのだから。

 

未来の株価はわからないのだから、自分ができることは、

時期と銘柄の分散投資と納得できる水準でのみ買う、この二つのみです。

むしろ、現在でもすでにちょっと買い気味なくらいです。

 

本日、ついにキヤノンを拾ってしまいました。

タコ足配当だけど株価が安い、ということでキヤノンと武田が欲しかったのですが、

どちらも大幅上昇。

特に武田・・3600円のときに買うか悩んでいたのに、本日高値4383円・・

週初に4000円で指値入れてたんですけどね。そこが最後のチャンスだったかな。

もうさすがに武田は買えません。

次回大幅に下がることがあれば拾います。

 

あと、JT株を100k追加で。

JTはいったんこれで終了。

 

 

そしてそして。

冒頭にも書きましたが、ちょっと今、買いすぎ状態です。笑

 

これ以上買いすぎないように、

年内の買う予定の株数をメモしておこうと思います。

 

イレギュラーは、10%以上下がった時のみ。

このまま相場がだらだら上昇・下落の場合は以下のリストのみ、買っていいことにします。

 

◉優先度高

三菱商事 追加 100〜200株

三井住友銀行 新規 100株

オリックス 新規   100〜200株

三井物産 新規 100株 

ヤマハ発動機 追加 100株

 

◯株価によって

三菱UFJ銀行 追加 500〜1000株 注記:560円代まで落ちることがあれば

・アマダHD 追加 注記:配当利回り3.8%を上回れば

武田薬品 新規 100株 注記:4000円割ることがあれば

 

ぜーんぶ買ったら250万くらいかな?

手持ちのハイリスク株がもう少し処分できれば、どんどん買い換えていきたいし、

売れなかったとしてもまぁこれくらいならいいかな。

 

毎月50万円買い付けしたいと思っていたのは、

これは、年間ペース(つまり600万)で、守ることにします。笑

今年は積極的スタートが10月からなので、年内3ヶ月で600万までOKということで。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村