ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

米国株の年内の買い付け予定をメモ

前回、日本株の年内の買い付け予定をメモしたので、

 

haito1million.hatenablog.com

 

今回は米国株バージョン。

個別銘柄は5つくらいにしておきたいんですが、

現在手持ちが

T(AT&T

MO(アルトリア)

ABBV(アッヴィ)

です。

高配当株であれば

・BTI(ブリテッシュアメリカンタバコ)

がほしい。

あとは保有3銘柄の買い増し。

成長株であれば

・V(ビザ)

・MSFT(マイクロソフト

・GOOGL(グーグル)

・AMZN(アマゾン)

あたりがほしい。

ただ・・

成長株は、個別で持たなくても、VOOでいいんじゃないか?とも思ったり・・

VOOかえば、中の20%以上、MSFTなどの大手IT5社で占められてるんですよね。

成長株は来年からつみたてNISAでS&P500連動の投信買う予定なので、

それだけでもよいかな〜とも。

 

今の目標は配当金を年間100万円受け取ること。

であれば、先に買い付けるのは高配当株メインでいいかなぁ。

 

上記高配当個別株を買い増しつつ、

SPYD・VYMを買い増していく、にしようかと思います。

VOOは250ドル程度の水準まで落ちたら拾ってみようかな。

でなければ、来年からNISAで投信積立だけで進めていこうかと思います。

 

個別株はそれぞれ5000ドル程度を予定。

T以外はまだ全然満たないので、買い進めたい。

SPYDは36ドル、VYMは86ドルあたりになればタイミング見て買い付けたいが・・そうでなければ月5万ずつの定期買い増しのみかな。

 

考えが整理されてきました。

やっぱり書いて残していくことって大事ですね。

後から相場が動いた後でも、今どういうつもりで売買しているのかがわかって良さそう。

 

振り返りのためにも、今後もブログで取引記録を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村