ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

12月買いたい株予定

さー、もう師走ですね!

2019年もあと1ヶ月。早いですね〜!

ということで、今月買いたい株をまとめておきます。

(じゃないと買いすぎちゃう)

 

今月は今の相場が続けばそんなに買いすぎないようにしたいと思います。

100万くらい買おうかな?と思っていますが、どうなることやら笑

個別株、3.8%以上を目安にしていますが、今月は4.5%以上あるものの方を先に買っておきたいなーと思っています。

 

日本株候補

三菱商事100k買い増し

オリックス100k買い増し

キヤノン100k買い増し

 ・コマツ100k新規

 

米国株候補

エクソンモービル 新規

・MO(下がれば)買い増し

・BTI 買い増し

 

って感じでしょうか。

SPYDとVYMは定期買い付けで昨日500ドルずつ買いました。

 

昨年はクリスマス前後に大きく下がりましたが、今年はどうでしょうかね?

15日の中国への関税がどうなるかが大きな転換点になると思いますが、

みんなが調整を待ち望んでいるように見える(個人投資家界隈だけかもしれませんが)ので、そんなに大きくは下がらないかもしれませんね。

 

大納会がどうなっているか、楽しみですね!

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村