ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

【XOM/BTIなど】早速株を買いました

一昨日のブログ記事で今月買いたい株をまとめていました。

 

haito1million.hatenablog.com

 

そして指値を入れておいたところ、昨日の下落で半分ほど買えていました。笑

日本株オリックスの買い増しと、コマツの新規。

米国株はエクソンモービルの新規とBTIの買い増し。

 

結果論ですが、今日は上昇していて、いいところで買えたと思います。

コマツはすでに3%くらい含み益が出ています。

 

トランプ砲があったときは、押し目と思って買い、が今のところは正解のようです。

もちろん今後はわかりません。

 

そうそう、私の松井証券内(日本株)のポートフォリオ

今年の8月には一時マイナス130万までつけていた(しかも残高は今の半分以下だったのに笑)んですが、

今朝、マイナス8万まで大きく減っていました。

今年一番かな?

早く売却したいハイリスク株(バイオやゲームなど)が5銘柄ほど残っているんですが、その一つが急激に上昇したからです。

ハイリスク株たち、なんだかんだ順番に爆騰(そしてすぐに爆下げする笑)していくので、適宜売却していって、ここまで減ってきてる感じです。

いつもギリギリ買値までいかなくて全部売却できてないんですが、

はやめに整理して、すっきりと高配当株ポートフォリオに入れ替えたいです。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村