ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

新規銘柄を購入しました!

f:id:haito1million:20200812160744j:plain

 高配当株?オールドエコノミー?のターン、きてる?

 

毎日暑いですね〜!!

梅雨があけたと思ったら、茹だるような暑さです。

みなさん、水分はこまめにとって、熱中症対策してくださいね!

 

米国のハイテクが少し頭打ちし、割安のまま放置されている高配当銘柄(多くがコロナ悪影響銘柄)に買いが入ってきてますね。

私のポートフォリオは日米共に高配当株に大きく偏っているので、

今週はかなり好影響を受けています。

 

新規にJリートを追加しました!

そんな中、本日は新規銘柄を購入しました!

目下、下落中のJリートです。

都心、大手オフィス系がほしいなぁと思い、ウォッチしていたのが8951,8952の二銘柄。

8951が三井系、8952が三菱系です。

 

どちらも欲しかったのですが、単価がどちらも50万円オーバーと少しお高く、

今回私が選んだのは8952 ジャパンリアルエステイト投資法人

です。

f:id:haito1million:20200812155308p:plain

9月決算なので権利取りまでも近く、利回りも4%超えの予定。

都心5区の比率が高いのも、好みでした。

ここの賃料が下がるなら、日本どこも下がっちゃうでしょ!ってことで。

地震など、地政学リスクは残ります)

 

さて資金ですが、今月の運用予定を立てた時、今月はあまり入金で買いたくない。。と考えていました。

haito1million.hatenablog.com

 

この数日間の上昇で、いくつかプラ転しそうな日本株がいくつかあり、

その中からヤマハ発動機を100株残して売却しました。

単価は微損でしたが、もらった配当金と通算するとほとんどトントンでしたし、

中間は無配、期末もかなりの減配予定で利回りも低いです。

 

ということで、売却資金で乗り換えました。

吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、じっくり持ってみようと思っています^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア