ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

11月の配当金と残高のまとめ

少し早いですが、おそらく今日明日で動きはないと思うので、

今月のまとめをしたいと思います。

 

目次

 

11月の配当金

まず、今月の配当金!

 

じゃじゃじゃじゃじゃじゃ・・・

 

じゃーーーーーん!!!!

 

  2019/10月まで 11月
SBI株円 18,200 0
SBI株ドル 0 0
SBI社債 83,475 0
松井 7,513 797
大和 7,172 0
日興 26,250 0
合計(円) 142,610 797

 

 


税引き797円でした。笑 

少なっ!!笑

8月決算の株って少ないですもんね〜。笑

まぁ今年入ってくる配当金は微々たるもののはずなので、しょうがないですね。

来月は9月が中間決算の配当金が多少は入ってくるかな?

 

というわけで、配当金のまとめは軽めにして、

次は今月買った株と株資産のまとめです!

 

11月に買った日本株

今月は、日本株は三菱用事・三井住友FG・JTキヤノンJAL・アマダ HD・ホンダ発動機・宇部興産オリックスを新規・追加で購入しました。

 

結構買いましたね。

松井証券の株式残高は一気に701万円へ。

先月末420万円だったので、約280万円増えてます。

おそらく250万ほど新規に買い付けて、残り30万くらいが評価額のアップだと思います。

当初決めていたのは月50万円の買い付けペースのはずが、飛ばしてますね。笑

 

11月に買った米国株

今月は初めての米国株買い付けデビューでもありました。

 

購入したのは、ABBV・AT&T・MO・BTIの4つの個別株と

SPYD・VYMの2つのETFです。

合計して本日の評価額が129万円でした。

 

ということは今月は250万と129万円で合計380万円ほど買ってました。笑

まぁ訂正した目標は月50万ではなく、年間600万円なので、年内はあと220万枠が残ってますね。笑

 

<現在の株式残高>

  2019/10月 11月
SBI日本株 220 224
SBI米国株 0 129
松井証券 420 701
大和証券 55 55
日興証券 0 0
合計(万円) 695 1,109

 

お、株式残高が1100万円を超えました! 

そのうち高配当株は800万くらいかな?(適当)

だとすると、このままだと来年は税引き後4%だとしても配当金合計32万円・・

(あと社債から10万円あるけど・・)

まだまだ少ないな〜。

 

引き続き頑張って買っていきます!! 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村