ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

買いたい病発動【どこまで買うべきか?】

 

久々の下げ相場がきたよ!

コロナウィルスによる下落、ということで、久々の下げ相場がきていますね!

といっても、今の時点では、指数全体で見れば、日経平均で4%ほど、S&P500で2.5%ほどなので、全然たいしたことはありません。

しかも本日は寄り底だったっぽいです。

 

問題はこのあと、コロナウィルスの収束に伴って株価が戻していくのか、

それとも、これを契機にリセッション入りするなり(もしくは大きな理由もなく)、より下落相場に突入するのか。

 

(一部の売却待ち銘柄を除いて)短期売買はもうやめたので、買い場を探るのみ、なんですが、これがまた難しいですね〜。

 

日本株

先週、お手つきでJAL株を400株も買い増しちゃったんですが、これは完全に急ぎすぎました。

(配当&優待が良いので、長期保有予定ですが)

 

 

そして本日、指値しといたJTも早々についてしまい、100株買い増しです。

 

 

日本株はついつい場中に見てしまい、ほいほい指値しちゃうので、

そろそろ一回やめておいたほうがいい気がしています。

 

というわけで、日本株は当初決めていたルール、

「買値の10%下がったら一回目の買い増し、20%下がったら二回目の買い増し」

を遵守・・したい・・と思います!!

(自信ない笑)

 

米国株

話は代わって米国株。

昨日ABBVとVOOに指値してたんですが、両方つかず。(VOOは相場見てから少し下に指したら上がっちゃった)

 

本来、今年は米国株を買うはずなんです。

米国株を!!

ただ、場中があんまり見てられなくて、うまく買えてないんですよね・・

(言い訳ですね)

下がってるエネルギーセクターをもっと買いたい。

 

来月になったら、今月ドル転したお金が使えるようになるはずなので、それまで待って買おうかなー。

為替107円代とか来れば、追加でドル転します。

これから含み損地獄がくるかもしれませんが、

ようやく調整局面が来て、今はわくわくしています。

 

みなさんは何買いますか?
いつ買いますか?

教えてくださーい^^

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村