ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

【RDSB】NISAで買い増しました!

 

 

米国株強い!

いやー、米国株強いですね!

指数も最高値水準。

持ってないですが、MSFTとか、もう183ドルとかあるんですね。

昨年10月に米国株買い始めた時、

高配当株以外にもMSFTはちょっと欲しいなー、でも高いなーとか思ってたときが140ドルくらいでした。

高配当株(&インデックス)を買う!という指針で始めたので、結局MSFTは買いませんでしたが、これだけ上がればみんながGAFA(違うけど)だ!ハイテクだ!QQQだ!TECLだ!

というのもわかりますね。

 

そして私が買ったのは・・

 

でも、指針がぶれるのが一番よくないと思うので、

私は昨晩も、MSFTではなく売りまくられてるエネルギーセクターの中からRDSBを買いました。

 

XOMとT(通信ですが)も買い増したいんですが、早くNISA枠を埋めたかったので、まずはRDSBです。

 

先月BTIをNISA枠で買っていたので、残りの枠ギリギリまで、ということで83株買いました!

NISAは外国税回避のため、ADR二銘柄にて終了です。

 

私の米国株ポートフォリオ

ここで、私の米国株ポートフォリオ作成しました。

むむむ・・?

f:id:haito1million:20200207160118p:plain

米国株ポートフォリオ

セクター別

 

セクター別に分けてみます

f:id:haito1million:20200207160553p:plain

セクター別

 

うん、やっぱり、偏りがおかしいw

不人気のタバコとエネルギーに偏っていますね。

 

安くなってるタバコとエネルギーばかり今年になって買い増しているからだと思います。

1セクター20%までに抑えたい(ETF除く)と思っているので、

XOM少し買い増したら、その後はタバコとエネルギーは放置で、

他の銘柄やETFを買い増すことでリバランスしたいと思います。

 

ハイテク個別で買う気は今のところないので、

ハイテク等成長株が欲しくなったら黙ってVOO買います!

 

ではではみなさん、よい週末を〜^^

 



↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村