ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

97年以来のサーキットブレーカー発動!

 

NYダウ−2,013.76引け 

 

いやー、みなさん。

歴史の一ページに立ち会いましたね。

 

S&P500が-7%安になり、サーキットブレーカー発動!!

前回、アメリカで発動したのが1997年10月27日が最後(というか今回が二回目)ですから、私ももちろん初めての経験ですし、みなさんの多くも初めてだと思います。

 

 

昨晩の買い増し

何もかもが欲しくなるような水準・・

でも、「値ごろ感で手を出すにはまだ早い」、「ナイフはまだ刺さってない」・・と思いながら、

SPYDとMOの買い増しのみ、しちゃいました。笑

 

VOOは250ドルで指してたけど、ぎりぎりつかなかったな〜。

今晩あたりは反発するかもしれませんが、いったんは金曜日まで今のまま様子見ようと思います。

 

それにしても、SPYD、30ドル割れてしまいましたね。

ここまで下げるとは・・。

35ドル、32ドル、あたりで買いたいと思っていた水準をあっという間に下回りました。

前回が35ドル、今回が31ドル水準で買い増したので、さらに下がるようなら買い下がっていこうと思っています。

 

現在の米国株セクター割合

 

それより、昨晩は原油価格が崩壊し、私の個別セクターで一番多いオイルが、かなりやられています。笑

(笑えない)

3割は軽くやられている。。

でもオイルも、ずっとこのままとは思えないんですよね。

私のポートフォリオ的にまだ比重が高いので、一番の買い増し候補ではありませんが、

この水準が続くようならどこかで足してもいいな、と思っています。

 

ちなみに現在の米国株セクター割合はこんな感じ。

ETFが少しずつ増えてきています。

あまり個別銘柄を増やす予定はないので、

最終的には半分くらいETFでもいいかな、と思っています。

f:id:haito1million:20200310175935p:plain


 

本日は日本株相場が乱高下し、

朝方の総悲観から、引けは少し明るい感じで終わりました。

 

でもまだここが底かどうかはわかりません。

(個人的には、このあたりで一番底をつけたのでは?とかなり希望含みに思っていますが・・二番底、三番底の方が深い可能性しっかりありますから、要注意。
相場の格言的には「二番底は黙って買え」ですね。)

 

予測は諦め、予定通り、少しずつ買っていきます。

昨晩を乗り越えられたみなさん、確実に経験値が溜まってきてると思います^^

引き続き、頑張っていきましょう〜!!

 

 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村