ワンミリオンの投資ブログ

ワンミリオンダラーが見たい!

【三菱商事/小松製作所】配当金入りました^^

 

相場は方向感がわからず

 

 

うーん、今週も相場はよくわからない感じですね〜 

ナスダックは昨夜も最高値を更新していますが、本日日経は下げています。

(とか書いてたら、上げて前場終わりましたね。ナバロ発言で右往左往・・)


どちらにも言えるのは、出来高が少なく方向感に乏しい、ということでしょうか。

確かに、買いも売りもしづらい状況ですよね〜・・

 

VYM購入

私は昨夜、寄りの安いあたりで、少しだけVYMを購入しました。

外国の高配当はもういいかな〜と思ってたんですが、昨年買ってから全然買ってなかったので簿価が少し高かったのと、他に欲しいものもなく・・

今月はもう大きく下がらない限り、買わないかもです。

 

配当金入金

引き続き、日本株からの入金が入ってきています。

高配当で人気の二銘柄、三菱商事から16256円、小松製作所から12431円でした。

 

f:id:haito1million:20200623105648p:plain


コマツの減配が痛かった〜><

予想(55円でした)より16円減配の39円で着地。

据置だったら2万円くらい入ってたのにな〜。。

三菱商事はきちんと増配してくれましたね。

 

3月期の配当金で、私のポートフォリオだとANAJALの比重がそこそこ重かったんですが、その二社が無配ということで、大きな配当金はもう終わっちゃったかな・・?

あとはみずほ以外の銀行あたりでしょうか。

 

でもまだまだ配当金は続く予定です。

楽しみにしています^^

 


 

 

↓よかったらポチお願いします^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア